ようやく完成しました、帝国3将軍のアクセ、ガナン帝国の勲章。
エナジー1回と21回の合成、50回超えということか・・・。
私が完成したイコール周囲はすでに完成しているというのが常です。
え??今頃??あ、サブキャラですか。
いえいえ、これ、メインキャラです。
ショップのクローバーのカギなんてものは不要だから、代わりにこいつに渡せば100%会心の合成が発動する課金アイテムを置いてください。
本当に人をイライラさせるのがお上手ですこと。
さて、苦労して作ったこのアクセですがどんな効果があるのでしょうか??
会心と暴走率アップ。これは解る。
会心時。呪文暴走時ダメージ+50
50??%じゃないよね。一回のダメージで数千の攻撃もある時代に50ですか。
とりあえず試しに実験。
実験体はバサグランデ。(写真出せないので適当な写真)
こちらも他のゲーム真似してもいいから動かない攻撃してこないかかし(木兵)でも作ってくれないかね、3分間攻撃し放題で最後に総合ダメージと一撃で与えた最高ダメージが表示されるとかいうコンテンツ。楽しいと思うよ。
実験内容。魔法剣士のはやぶさ斬りの会心時のダメージ検証。
証無 アカシックソード 攻撃力615 バイキ フォース共に無。
通常時 200前後のダメージ。会心時590から640のダメージ。
証有 デッドリーソード 攻撃力618 バイキ フォース共に無。
通常時 アカシックと同じ200前後。 会心時660から720のダメージ。
デッドリーソードが会心時+15なので65増える予定。
大体あってるかな~、予想より若干高いか??攻撃力の差か??
同じくバサグランデで実験、魔法使い編。
証無の攻撃魔力1121のメラゾーマ。敵の弱体無。
通常時 567~576と振れ幅安定
暴走時 930から950
魔力覚醒時 1130から1150
魔力覚醒+暴走時 1640から2000 振れ幅がでかい・・・。
証有の攻撃魔力1126のメラゾーマ。敵の弱体無。
通常時 570前後でほぼ同じ 振れ幅安定。
暴走時 920から1000
魔力覚醒時 1130から1170 大体同じか若干強い。
魔力覚醒+暴走時 1750から2130 振れ幅でかすぎるわ!!
苦労して作った割には会心や暴走が出なければ何の意味もないアクセということになりますな。
そして運が悪いと付けてない人よりもダメージが下がることもあるという。
暴走時のダメージ+アクセのダメージ。それが魔力覚醒されて倍になるという計算でしょうか。
そう考えるとテンションとかも(会心+アクセ)×テンション倍率ということになるのでしょうか??試してみたいけど時間が・・・。知ってる方がいたら教えていただければありがたい。
どうでもよいが次のバージョンのマンマ。大紋章というのは別の破片が必要なのね、ピラミッドと同じで現在の紋章を砕けば作れると思ってました。
1から作れということか、やるな運営、破片貯めようと思って今日行っちゃったよ。