目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

カズオ

[カズオ]

キャラID
: OB489-076
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カズオの冒険日誌

2021-10-20 00:40:37.0 テーマ:ハウジング

毎日新作ハウジング40/50

弟子の大怪我が早く治りますよう願掛け企画も
80%達成です。

マイタウン名前  プーサン団アジト
id  7099ー2868
3番宅

今回は廃墟の城ハウジングです。 今まで質問されてたことを回答しますね。

Q1毎日新作で50件て凄いですね。今までに
ハウジングした件数は?

答 この企画をするまでに120件は軽く越えて
ましたから120件+40件で160件は作ってると
思いますよ。

Q2気にいった技術は真似てくださいと書いて
ますが、ハウジング界隈で真似たと度々問題が
発生し怒る人の話を聞いてると怖くて真似しに
くいです。

答 そもそも誰でも誰かのハウジングを観て
影響されてハウジング作ってるもんです。
真似していいんです。
簡単な例で
学費を払い学校で算数を習います=ドラクエX
を買いハウジングをします。
算数の授業で問題を先に解いた人が解けてない
人に俺が先に解き方わかったから、この解き方
は使うなよ=ドラクエXのハウジングで先に、
この家具の組み合わせ考えたから、この組み
合わせ使うなよ。
※学校で、こんなこと言う人は、まー居ないけど
ね。理不尽だよね。お金払ってるんだから権利は
誰にも有るのね。それを止める【真似するな】
権利はないと思うのよ。

理想としては
数学の授業で先に解き方がわかった人が解けて
ない人に授業以外の場所で教える=ドラクエXの
ハウジングで凄い家具の組み合わせを思いついた
人がオープンや日記で伝える。それを真似て
どんどん巧くなっていく人が増える。

こんな理想が俺は好きなので、うちのハウジング
は気にいった技術が有れば真似ていいのね。
真似て作ったもので有っても作ったのは貴方なの
だから自分が作りましたと言っていいのね。
※ただ真似た相手をおとしいれる事はしないよう
にね。

遠くから弟子の声【遠回しに師匠が作った作品
観て欲しいってことだな…】
師匠【はっはっは正解(。・_・。)ノ】
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる