セルケト攻撃魔力131212なんていうもの入手したので、
ちょっと魔法型もチャレンジしてみました。
最高魔法が中級魔法(メラミとかヒャダルコとか)で
合コンで攻撃魔力アップもないため、正直期待はしてなかったのが本音ですね。
魔法を扱いたいのならモシャストーン使って属性攻撃30%とるのがいいのではないでしょうか?
賢者の杖にすることの攻撃魔力アップより明らかにダメージ上がりそうですけど。
相当数のモシャストーンをいかずちの杖に変えて、ようやく氷30%が出たのでやっと実践にうつせました。
攻撃呪文Ⅱにヒャダルコとヒャド系10%あったのでそれを使用。
合計氷攻撃40%です。実際にはありえない数値ではあります。
攻撃魔力は色々盛ってみたものの273までしかいきませんでした。
では実践。
とりあえず下準備として、これらをします。
ためる弐でスーパーハイテンション、魔力覚醒(しんぴ2回で代用)、ウォークライ
ウォークライは与ダメージアップなので魔法にも乗ると思われます。
戦鬼の乱れ舞は攻撃力なのでこっちは除外。
超暴走陣などもやりたかったのですが、スキルポイントが足りません。
なので今回は暴走なしによるダメージです。
気になるダメージは・・・
ウッディアイに約1100ダメージ。
あかん。このダメージではどうあがいても物理には勝てませんな・・・。
メラゾーマなどくれば多少は化けそうですが、それでもダメージキャップ(2999)があるため
チャージ技には勝つことができません。
だからといってガイアークラスがきたらやばいのは見えてるので、
魔法の調整はかなり大変そうですよね・・・。MPが死活問題になりますが。
・・・まあわかったことは、攻撃魔法より物理のほうが強いということですな。
そりゃチャージ技VS中級魔法じゃ舞台が違うのはわかってたことですけどここまで差があるとは・・・。
攻撃呪文の書はためらいなく捨てることにしますw