目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥を断ち切る者

えせ

[えせ]

キャラID
: AP525-568
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

えせの冒険日誌

2015-02-23 00:43:52.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

前衛職への苦手意識

私とPTを組んだ方は、私の職は大体僧侶、時々魔法かパラという姿を
見ていることが多いと思います。
武闘家、バトマス、戦士などはほとんどなし・・・。

せっかくならばオールラウンダーになりたいと思うのですが、
今だに敵と向かい合って殴りあう職は苦手のようです・・・。
具体的に言えば、マジンガ様。
もしバトマスで行った場合、天下無双は硬直時間が長いので、
マジンガ様のグランドインパクトが当たらないタイミングで
うまく打たなければいけないのですがなかなか・・。

相撲反撃なのかターンエンドの行動なのか、見極めるのが
比較的簡単なはずのものでも、気づいたら失敗してしまって。
マジンガ様は二回行動があるので、今までの敵と違って、
マジンガ様が動いたからってコマンドを入力すると、
さらっと二回行動してきてグランドインパクトを打ってくることが
あるのですよね・・。

マジンガBが来るまでにAを落とさなきゃいけないのですが、
グランドインパクトに当たらずにガンガン攻撃するのが難しい。
他の人にタゲって、ぐいぐい移動してくる特に天下無双を打てば
いいと思いつつ、移動したと思って天下無双を打ったら、
ただちょっと動いただけで、そのままグランドインパクトを打ってきたり。
はぁ・・上達したい。

ちなみに魔戦も練習したいと思いますがなかなか。
魔戦で練習したいポイントとしては、マジンガ様が自分に怒って
うまくマジンガ様をターンエンド行動まで引っ張れた時、
ターンエンド行動後に、敵にわざと3秒ぐらい近づいて、
相撲状態を避けることで、相撲反撃が発生するのを避けるという所と、
後は、意図的に押しまくって、相撲反撃行動の誘発を極めてみたい・・。

言葉で書くことが出来ても、実際これを行動できるようになるのって難しいですね。
DQのプレイ時間が若干不定期なためまたいつマジンガ様に挑めるかは謎ですが、
ちょっとプレイヤースキルも上達させてみたいです。

長文失礼致しました。(今日誕生日でした。ウェディらしく魚座です。)
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる