目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥を断ち切る者

えせ

[えせ]

キャラID
: AP525-568
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

えせの冒険日誌

2015-03-09 01:13:27.0 テーマ:職人活動

職人日記(フレンドの装備を作ってみる)

3/2に待ちに待ったアップデートが来ましたね!
と、いうことで頑張ってさいほう職人とランプ職人のレベルを50にしてみました。

そこで、レベルが上がった記念に何かを作ろうとそわそわしていたところ、
仲の良いフレンドさんからとある80レベル上下セットの依頼が。
最初は装備品はバザーで買ってランプだけつけようかと思っていたのですが、
何ヶ月か前にフレンドさんから似たような依頼があった時に、
「えせ名義の装備をぜひ着てみたいです」
とありがたいお言葉を頂いたことを思い出して、自分で裁縫からしてみることに。
自分としてもフレンドさんが自分の作った装備を着てもらえるのは嬉しいですしね。

体上は縫ったことがある装備なのでうまく作成できたのですが、
体下は何ヶ月か振りでかなりドキドキ。
途中、17オーバーで縫ってしまったものを最強糸ほぐしで奇跡的に
戻して☆3を作ったり、
弱かげん⇢弱ほぐし⇢会心×2狙い縫いと、3連続で外して☆1など
色々ドラマがありつつ、5着中3着が☆3。

久々にこういうのも楽しかったなあ・・・と思いつつ、ランプを回したら、
1着目 成功失敗失敗
2着目 成功失敗失敗
3着目 成功パル失敗
という結果に・・・。結局依頼の品は本日は出来ませんでした・・・。
というか今日はランプが絶不調でした・・・。怖い怖い。

3/11は、ズッ友像の日ですね。次回はその日が更新予定!(手に入れられたら!)
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる