目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥を断ち切る者

えせ

[えせ]

キャラID
: AP525-568
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

えせの冒険日誌

2015-08-26 00:31:20.0 テーマ:職人活動

新装備のお値段と汗と涙の結晶のお値段について

いよいよバージョン3.1が始まりましたね。
今回新しく追加された新武器を買いたくてお値段を確認したら、
☆3のお値段がびっくりするぐらいお高め。

このお値段がすぐ下がるのかどうか考えてみました。
結論からいうと、しばらくはすこーしぐらいしか値下がりしないと予想。

①新素材のお値段(少しずつ下がると予想)
必要素材に入っている、ナドラダイト鉱石や巨竜樹の枝。
凄いお値段のため、私も含めて拾いに行く人は多めですが、
現在はそれ以上に需要が多くて値段が高い状態。
ここがガツンと下がらないと武器のお値段は下がらないのですが、
ここがガツンと下がると、私も含めて拾いに行く人が減ってしまうので、
運営さんがこのままとりあえず何もせずに様子見している限りは、
お値段はそこそこのお値段をキープすると予想します。
(もちろん今よりは若干下がりますが・・)

②結晶のお値段(少しずつ上がると予想)
現在キラキラ拾い金策がブームになりつつあるということは、
その分、結晶を作成する人が増えないのでは・・・と思います。
今回、業者を駆逐できたのは非常に喜ばしいのです。
(バザー検索を見ると出品者は普通のお名前ばかり)
結晶は、非常に大量の貯蓄がされており、出品数もすさまじいですが、
(バザーに出品されている数の10倍はあるのかなと思っています)
生産数が現在少ないため、ちょっとずつ貯蓄が消費されている状態。
ある程度お値段が上がって来たら、効率的な結晶金策が編み出されて、
需要と供給がどこかで釣り合うかとは思いますが、キラキラ拾いの方が金策として、
楽で稼ぎやすいと思われる限りは徐々に上昇するのでは・・・と思います。

③結論
新装備に使われる素材の原価の中に占める割合は、ナドラダイト鉱石や巨竜樹の枝が占める割合が多いので、そちらが下がった分、原価は下がりますが、
結晶のお値段が上昇したら少しだけではありますが原価も上がるので、
結果として、
「新装備のお値段はほんのちょっとずつしか下がらない」
と勝手に予想しました。

ということで、そこまでお値段が下がらないのならば、
欲しいと思った時が新装備の買い時と思ったのですが、
さてさて、いつ買いましょうか・・・。

P.S.
今回、悪質な業者さんを駆逐することが出来、ユーザー間での
ゴールドの流れが出来た上、キラキラ拾いによる高時給ということで、
職人をしないユーザーにもゴールドを得る流れを作ったのかな?
とは思います。
更に結晶を店売りにするような価格破壊まではしませんでしたね。
(したらかなり色々と大変なことになりそうですし)
バージョン3.2とかどこかでは結晶の値段高騰の対策はあるのかな?
と思っています。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる