エンドコンテンツに行かない、ゆずきちにも、たまに、血が騒ぐ時がある。
それも、過去のボスを、少人数で倒すという、いわば、
「縛りプレイ」 (*´Д`)・・・
4人でドレアム! チムチャで呼びかけたら、すぐに反応してくれた!
あんたたちも、好きだねぇw
パラ、まも、レン、僧
何分で倒したか忘れたけど、早かった!
その後、チムチャで、
「真厄災て、二人で倒せるかな?」
「行ってみましょうか!?」
ノリノリのカインさんと、れっつごー!
カインさん・まも ゆずきち・旅
厄災は、案外すぐに、倒せた!
が、真厄災でHPリンクしたのが、仇になって、全滅というか、お互いに死亡!
魔蝕の属性ダウン、インドラが利いたみたいで、これが思いのほかだった。
次は、リンクなしで、すぐにオレンジになる。
ゆずきちに怒ったから、逃げる!
ビシビシ! やったー!
4人ドレアムの時から話題になってたけど、やっぱり、実装当時からすれば、もの凄く火力が上がったんだねー、という話しをしてた。真厄災当時は、パラ何人かで押して、どうのこうの。壁がどうだとか、なんとかかんとかで、優秀な後衛が居たとしても、制限時間ギリギリになって、やっと勝った!って感じだった。ドレアムなんか、実装当初は、オレンジまでダメ削れなかった記憶もあるし。どちらも、8人PTだったしね。
ただ、さすが、過去のボスだから、油断すると、足元を救われる事がある。ここが、プレイヤースキルの活き処。無理に攻めない。間を保つ。ここだという時に、がっつりいく!
いまのコンテンツは、パニもそうだけど、何をやってるか解からなくなることが多くて、役割的な確立を把握しにくい事もあると思う。そういう時は、シンプルに行ってみるのもいいかも知れない。
久々に楽しい思いさせてもらった! カインさんありがとね!