目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プチセレブ

エルピー

[エルピー]

キャラID
: LT296-640
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エルピーの冒険日誌

2014-10-09 00:19:18.0 2014-10-09 12:26:57.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

まもの使いのレベルが51になった♪

灼眼のプルです♪ ~in425回~
まもの使いのレベルが51になりました♪


今回の図鑑登録♪ 

 ちょうろうじゅ♪

 じんめんじゅ500匹討伐達成♪ 


2.3シナリオ17日目♪

宮殿へのファーストアタック♪

迷っている間にMP切れで撤収です><



まず今日の冒険のスタートは♪

王家の迷宮♪

まもの使いで1Fに挑戦♪

本日の収穫♪

銅箱3個♪

アンルシアのレベルは、33のまま♪



フレ?に誘われて?

アトラス4周行ってきました♪(妹に行ってきてもらいました)

結果、現物1個と欠片4個でした♪

そろそろ合成に行ってこようかな♪



宮殿に恐る恐る入ってみました♪

図鑑埋めの対象になりそうなのは3種?程度♪

探しつつクリア目指します♪

バトマスがカンスト間際なので、戦士79で挑戦です♪

剣スキル無いから大変です><

サポの魔法使い頼りです♪

あまり奥まで行かずにMP切れ><

なかなか大変そうです♪



オーグリード大陸のスタンプ集めです♪

クエスト「語り継がれる真実」をクリア♪

グレン外伝終了です♪

いい話でした♪

これでオーグリード大陸のスタンプ9個です♪



出会いがなかったので、ちょうろうさま探しの旅に出ました♪

まもの使いの証を持って、なつき度48のリリスと冒険です♪

さぁ、じんめんじゅ君に聞き込み開始です♪


じんめんじゅ君とウドラーばあさんに尋ねても答えてくれません><

もうクリスマスの事で頭がいっぱいのようです♪


100匹・・・200匹・・・300匹・・・MPが切れてしまいました><

仕方がないので、手持ちのやくそう、上やくそう、アモールの水を使用♪

全て使い果たしても会えません><

リリスとわたしのHPが黄色になるまでがんばろう♪



そして、まさにその時、出会えました・・・

リリスは一撃で赤に><

わたしもHP100です・・・

写真撮って・・・見破って・・・

なんとかお供のじんめんじゅ君には退席していただきましたが・・・

ここでマヒャド・・・

こういう時は草食べてしのげるかな?

と、いろいろな草を食べて、わずかながらずつHP、MP回復です♪

そうしている間に、マヒャド、バギマ?、リーフスラッシュでピンチ><

ラリホーマで眠らされてしまうし・・・

という感じで大変ヒヤヒヤしましたが、なんとか勝てました♪

じんめんじゅ君への聞き込み924匹目の出会いでした♪

この冒険でリリスのなつき度が100に上がっていました♪

次回から高レベル職でもリリスと王家に行く事ができます♪



これからも、のんびり冒険していきます♪ 


P.S.

皆既月食綺麗でしたね♪

そういえば、アストルティアの月も赤かった時があったような気が・・・

また赤くなる時が来るのかな?

リアルでは、次回2015年4月4日?

楽しみです♪

今度は雲がかかってないといいな♪
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる