目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしギャル

ごんざれす

[ごんざれす]

キャラID
: ZH597-542
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ごんざれすの冒険日誌

2020-10-14 02:00:19.0 テーマ:その他

物語の物語の物語の巻

長く考えていた事を書きまする

「お前の考えなんて知らねーよ!」と思われる方は無理に読まないほうがいいと思います

原作のある作品がアニメや実写としてテレビや映画で公開される時って色々な意見がでますねえ

原作どうりに作るのは美女は完全なるジャスティスではあり得ない部分もあるなぁ?と

連載マンガですと様々な要因で作者様の想定と違う流れになってしまうなんてありますよね
そうすると作品が完結した後ならその辺りの整合性の上手くない部分を治せたりもあるとか
時代時代の価値観に合わせた変更もあったほうがいい場合もありますねえ

長く愛されている作品さんでも原作とはキャラクターデザインが違う!とかストーリーが全然違う!なんてありますものね※聖闘士☆矢ですとかゴッド☆マーズどすとか←古い!?

色々アレンジってあると思うんです 監督様やシナリオライター様の作家性を出したいなんてのもあると思いますねえ

難しいですけれども 原作にナニカを付け足す場合 特に人気作品であるならば ファンを無視した自己満足的なモノであればバッシング待ったなしだったりもありますものねえ 本当難しい

原作をなぞった作品でも歴史的な駄作と呼ばれるモノもありますねえ 不動明王が主人公の名前の元の…ナニカのチカラ身につけた正義のヒーローさんの実写映画とかね?

美女なりの大切な部分は 作品のテーマ 精神性 を踏まえた作品かどうか? ってのもあるのかなあ?と
ね?

原作のある作品で長く愛されているのって その作品の何処が人気なのか?を徹底的に研究していると思うのですね?

ですので 上っ面をなぞっただけのヤツですとか 原作そっちのけで好き勝手やったりすると ね

色々難しいですね

今ですと まだ2話までなので まだまだこれから面白さが爆発するかもなのですが 付け足した部分が 意味が無いと感じてしまうのですね?全てがでは無いのですが お船の上でのバトルとか超!カッコいいと思いましたし

この場面でこんな風に振る舞ってしまうと 後々の感動的なシーンに繋がらないのでは?とかね?

美女が無駄に考え過ぎなだけだと思いますけれどね?
え?何の作品についての日誌か?って?

きかんしゃや〇もん…じゃないのは確かかな?
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる