気になってた「神速シャンソン」と「行雲流水」を使ってみた感想(ただのらくがき)
ちょっとだけしかやってないから内容は保証しない
「神速シャンソン」うた180で。
開幕は1分くらい? 対象は自分のみ 効果時間は長そう
説明文は「特技と呪文の発動を早める」(あとピオラ2)となってるけど、
特技のとこをもうちょっと詳しく言うと、
「特技の発動猶予モーションを、発動確定時点まですっとばす」かな
(言葉あってるか知らないけど、発動猶予、キャンセルできる時間てしてみた)。
わかりやすいのが おうぎのまい で、
通常なら3回転舞って(この間キャンセル可)から、決めポーズしてダメージになるけど、
神速中は、1回転目が終わるか終わらないかで、決めポーズに移行する。
短くなるのは発動猶予だけみたいだから、すぐダメージがでるピンクタイフーンとか、
すぐキャンセル不可になる岩石落としとかは違いがわからなかった
ばくれつけんが、ドラゴンボールみたいなことにもならなかった(笑
まいしんラップとかもちょっと早くなったかな?宝珠ありとの違いはやってない。
きあい「行雲流水」180
これも開始時チャージは1分くらいかな?
効果時間中に出せる特技は3回程度。
棍閃刹+ドラゴンソウルあたりがダメージ一番出るかもだけどチャンス特技だし。
百花+ピンクは強そうだけど。
あとは20パーセントバリア維持+異常耐性+めいそう回復?
感想としては 神速おうぎの舞は普通に使える攻撃特技らしくなった。
ていうか神速なしでもあれくらいにしてほしいと思ってたんだけど。
行雲のほうは、効果時間短いけど、まーあとから宝珠で増えるのかな。
あと発動モーションの長さが、武だと気になる(あのキック要るのかな笑)。
テンション上げ+行雲で手順が増えるなー。
あと元々テンションと相性よくない特技が多いから、テンション維持しててもいまいち爽快感がないです。
単純に「ためる4」みたいなのでもよかったかも?
まーダメージは出るし、災禍とかとタイミング合わせられればさらに効果的だろうけど。
とまあ繰り返すですが。ちょっとさわっただけの感想です
超ハッスルも覚えたけど使えてない。そっちはサポの自分に任せるですか(笑