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ももんじゃもじゃ

ユメィ

[ユメィ]

キャラID
: XE783-004
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

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ユメィの冒険日誌

2017-09-17 23:22:12.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ゾーマ(やみのころも)討伐

フレさんたちと行ってきたです(^.^)

 頑にひかりのたまを断られて、ルビス様はヤケ酒でも飲んでたんじゃないかと思うですよ(笑
 

 勇者(ptリーダー)は適当な時間で持ち回りして、あとは突入ごとに毎回ランダムで
割り振られる職で遊んでたです。
 自然とこのやり方になったけど、同じ職でも人ごとにちょっとずつ個性が出るし、
おー、あの動きいいなー真似しよう、とかが見られてよかったです。
 予習もしてないから、どうしたらいいかなーってずっと模索を楽しめたし。

 ていうか闇ゾーマ強かったっ。
かがやく息はフバーハ2がかかっていても、僧侶は一撃される可能性があったり、
発動早くて広範囲かつ壊滅的な破壊力の「滅びの愉悦」(だっけ?)。
 しかも技名が漢字なので判別に時間がかかって反応遅れたり(笑) ずるいぞっ。

 あと感じたのは、ミスに厳しいところですね。
 アストルティアの、天使、聖女、真やいば、せかいじゅのしずく、などといったものがない。
 普段は感じないけど、現冒険者っていうのはめちゃくちゃな強さを持ってるんだなって思ったです。


 討伐成功時はわたし僧侶でした。
もー、槍で突つきたがるから賢者が率先してベホマラーしてくれたり、
わたしが僧侶やると毎回全滅早いような気がしてたり、
遠くまで離れないからマヒャドちょくちょく打たれてたり、
ベホマにチャージタイムないことに気づくの遅かったり、
かがやく息にぼうぎょできるようになるまで時間かかってたり、
なのになんか僧侶多く回ってきた気がする(笑)

ようやく息をぼうぎょできるようになった回に倒せたです。

 わたしのミスで全滅につながったことも何度もあったけど、わたし一回も謝らなかったと思う。
 ミスでごめんなさいなんて言ってたら、逆にテンション下がってくptだと思ったから。
 
 討伐タイムは18分台でした。っていうのを見てびっくり。
一戦で常闇4くらいの時間がかかってたのかー。気づいたら5時間以上戦ってたのですね。
 だけどその間ずっと楽しかったし、戦闘前も後も、
さらには先週の約束したときから楽しみでした。
 
(プクの髪型斬新っ)


 そっか、横のプクさんが発した「これはもはや常闇だな」の発言。
聞いたときは常闇のような強さとの戦いだっていう意味で捉えたけど。
 戦いながらの模索、個人の動きの洗練、ptの連携、信頼。
こういったのを高めていって仲間と勝利を目指す。
 この過程はまさにあの感覚だったということだったのかなって。
 忘れてたなぁ。
 

 
ではではっ
 
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