昨夜22時(過ぎたけど)、さーば6の烈火の渓谷・・・。
バージョン3.1よりこびりつく煤「キラークリムゾン」を打ち払うため、
D氏の呼び掛けにより、勇士たちが集ったです。
3つのサーバに別れてそれぞれ繰り広げられる死闘。
一度ptの再編成も交えていつの間にか3時間ほど経過していたのです
結果
パラ戦士魔法僧侶 パラ武闘天地僧侶
パラ戦士魔法僧侶 パラ戦士天地僧侶
の4ptで討伐報告が上がったです。
このうち初討伐となるのは(わたしちゃんと把握してないんだけど)8人前後?
職として初となるならほとんどの人がそうなったのだと思うです。
感想としては、キラークリムゾン、やっぱ強かったっ(笑
そしてパラディン強かったっ(笑 ひっさつなければ勝ち目が見えなかったかもです
おうえんに来てくれたみなさんのおかげですねっ。ありがとうございます
敵2体だとやっぱり難しいですね。壁だけじゃ行動制限しきれないし、
後衛がタゲられて味方壁になってもらおうとしても、味方の意識が他に向かっていると、
行動のために移動して敵が抜けてきたり。
普通にひっぱってる最中、もう一体に横から殴られたり。
そもそも、タゲ引っ張りは1体に二人を割くことになるから、
もう1体も二人で対処しなければならず、4人で一つのptとして組んであるから、
タゲ引っ張りが常に成功しても上手く回るかというのは、構成にもよるけどわからないかも。
あとは、パラディンガードでキラクリを引き付けたあと。
味方はキラクリの後ろ側から攻撃してるから、怒りが解けたとき、
ほぼ無防備(パラ壁なし)になってるのが気になったかな。
まー常にいそがしくてわちゃわちゃな戦闘だから変わんないか。
そんな中、今回注目として参戦したのは新職「天地雷鳴師」。
無敵のカカロンは、死闘の戦場をきまぐれにすり抜けて大いに活躍してたと思うです。
雷鳴師本人も火力を出してたり。
追記:)それと戦士は、真やいばでヘナトス効果もいれてくれることによって、
きりかかりにも僧侶が耐えられるくらいにしてくれたりしてたです。
プラズマブレードの輝きは頼もしかったっ
あとキラクリに限らないですが、強敵戦だと一人一人の蘇生の優先意識と壁意識で
やっぱり難易度が変わるようですね。
さて、今回のわたしは一応、助っ人枠として参戦させてもらったのですが、
経験は先日戦っただけだし、今回の職は普段やらない僧侶だったりで。
・イベント前日
E バージニアステッキ+3(速度+6(ー5) 防衛軍産)
・・・(°д° )〃ぽいっ
・当日キラクリ戦闘中
E バージニアステッキ+2(速度+8 バザー10万ゴールド)
・・・(°д° )〃ぽいっ
E 極楽のこん+3(こうげき力+25)
\。(°ω°´)スチャ
ということで、棍僧侶と化して戦ってきたです。
もうですね、スティックなんて棒切れ持ってるとですね、
キラクリに狙われたとき何もできないのですよ。フンフン
・戦闘中思考
味方体力減ってるけど回復はカカロンに任せてー・・・、
聖女は一応パラディン以外にかけたし・・・水流して。女神は適当に。
あとは何すればいいのかな? スカラ、はまーカカロンが気が向けばやってるか。
じゃあ殴るか?ニヤリ (結果、天使かかってないことに死んでから気づくという)
えー、こんな戦闘民族(←言われた)僧侶でご迷惑かけたですが、
おかげさまで2pt参戦でなんとか勝利できたです。
実際殴りにいけたときってほとんどなかったしっ
(実はトドメもちょっとだけ狙ってたり・・・ほ、ほんのちょっとだけですよ?ゲホゴホ)
でもほんと大勢の人たちが応援に来てくれてありがたかったです。
もちろん、一緒にpt組んでくれたメンバーもありがとうなのです。
楽な戦闘じゃなかったですが、勝てたときはたしかに嬉しかったです。
討伐希望者全員成功したし、楽しかったし^^
にゅー、よかたよかた。
まーまた週末INあまりできない生活になるですが、
個人的でもなんか呼んでもらえたら参戦させてもらうです。棍持ちですが(ニヤリ
ではではっ