続けてこんにちは
近頃は占い師にハマってるユメィなのです
普段使いのデッキを作ったから載せてみるです
作ったばかりだし、占い師としても駆け出しなのでへっぽこかもですが、どうかな~
いざない(悪霊+グラコス)
アト(審判) バズ(戦車) ベリ(魔術師) グラ(恋人)
みちびき
エンゼル(戦車、魔術師)
わたぼう(力)
スミス2 プラキン2 メカバーン2 マジンガ2 タイプG5
(教皇3 世界3 太陽2 力1 皇帝1 審判1 節制1 恋人1)適当に割り振り
と、なってるです
攻撃タロットは「戦車」2枚だけになってるですね
使い方ですが、
強敵相手にするときの役割は、やっぱり補助中心になるです
欲しい補助カードは使い、すぐに使わないカードは、レフト、ライトフリングと
カード引き直しを使って、どんどん入れ換えてくです。
目的は、エンゼルか悪霊のオーラを手札に作ることですね。
揃ったら、「魅惑の水晶球」を使用して、「オーラ戦車」。
次に「魔王のいざない」を使用。ベリアルでテンションが上がって「オーラ戦車」。
そしたら「エンゼルのみちびき」を使用して、「オーラ戦車」。
というふうに3連続の「オーラ戦車」を狙う動きになるです。手札がうまくいけば4連も。
自分のテンション状態やバズズの維持効果、「恋人」がかかってるか等の状況に応じて、
間に一緒に呼び出される「恋人」や「魔術師」、武器のチャージ技なんかを挟んだりするですね。
「水晶球」の効果は長くないから、あんまり余計なことはできないですが。
欠点としては特に、いてつくはどうに弱いことと、自身の範囲攻撃が弱いこと、
戦車ラッシュ時の制限時間かな。
ミケまどう欲しい気もするなー。
ちなみに雑魚戦は、旅芸人並みのこうげき力なので棍でがんがんするです。
使い勝手がいい、というデッキじゃないと思うですが、
自分好みのを作って使うのは楽しいですね。
バージョン4になって、サーチ技のチャージタイムが延びたおかげで、
「手札をどう揃えるか」を考えて戦えるようになったんじゃないかと思うです。
それまでは、揃えるよりチャージ技回す方が明らかに早かったと思うから。
(ちなみに「オーラ手札を揃える」という考え方は、他の方の記事からもらったです)。
占い師の役割は、近い職を考えると旅芸人かな、と思うですが、
できること自体はこの二職、実は大きく違ってるですねー。
ではでは~