みなさまこんにちは
「聖守護者の闘戦記」実装日以来で行ってきたです
(なんて略せばいいのかなー)
初日は 戦武占僧 戦武道僧
昨日は 戦武天僧 武マ賢僧
まだ倒してないけど、どんな感じか少しわかったから妄想で討伐することにするです
(わたし動画見れない環境になっちゃってるから、自分で行った分しかわかんないのだ)
妄想だから好き勝手書くですよー(有益な情報は期待しないでください)
構成は パラ 道具 僧侶 + アタッカー
とりあえず導入クエストで「槍をかかげた」から、槍3職をキーとして。
今回はアタッカーを 武闘家 と設定。
獣は押せるみたいだから、パラが獣を押さえ、残る3人で骨の相手。
磁界シールドを設置して、その上で足を止めて戦うです。移動を省いてダメージ速度を上げる。
武は棍。体上はブレスガード。呪いは指輪。受けたらリムーバーで。
攻撃は黄泉送り。水流ためる参行雲で1999ダメージを集中させる
腕はルカニがいいか。
道具は、ブーメランがいいか? 盾を持ってブレスと呪い防ぎ、味方の異常を治す。
弓持って弓聖と道具タゲ下がりだと、位置がずれて安定しないかもだし。
骨に殴られても死なないように防御固める。
僧侶は、棍で火力を重ねるのがいいかも。
聖女と回復を行いつつできるものかなー?
骨を倒したあとは、頑張って獣も倒す!(おい)
骨の攻撃が、主に通常を水流と聖女でしのぐことを考えてみた。
ブレスは耐性と磁界と心頭滅却が重なれば、ダメージそうとう低くなるし。
足を止めて攻撃集中させることで火力も上げる。僧侶だってごーごー。
そしてここまで書いて、凍てつく波動されたらダメじゃんって気付いたです
キャ、キャンセルショットで・・・。うぅ、ぱたり。
あ、でも発動遅かったから見てから分散できるのか・・・?
まー片方先に落としても楽にならないなら、範囲攻撃の方がより有効なことくらいはわかるです。
パラディンが爪牙あるなか安定して押さえられるかも知らないし、
骨がパラディン狙ったとき困るか。
まー、なんていうか、味方が常にばたばた殺されていく様は、見てて苦しいのです。
そうならない戦闘にしたい。
ではでは。