愚痴なんて書いても恥晒しにしかならないだろーけど
前回の日誌の書き方だとそう読まれるのかもなとは思ってたですが、
レギロ2に、物理で殴る構成で勝ち目がないとは思ってないです
(まだ戦ったこともないですが)。
戦意を失ってるわけでもない。
まだコンテンツは遊び始めたばかりだし、今主流でない構成を試してみるのも
無意味だと思ってるわけでもない。
「最適解」が結局、いわゆるテンプレに行き着くのだとしてもです。
むしろ武闘家自体は、今回のコンテンツ、他の物理アタッカーにもひけをとらないんじゃないかと思ってるです。
まー今の特殊アタッカー前提の戦術には、入る余地も意義もないだろーけど。
わたしはテンプレ構成も今の仲間モンスター入りも否定してるわけじゃなくて。
むしろそれに自力で行き着くなんてすごいなーと思ってるです。
さて、こっからはよりグチグチしく。どうでもいい話なので引き返し推奨。
今のわたしのモチベーションが低いのはたしかなのです。
「闘戦記」実装前日、メイヴにぼこぼこにされて。それ以来なんだかずっと
ブレーキがかかったような状態が続いてるです。
自分がヘボかったのはサボってたからにしても。
無駄に味方の足引っ張る要素増やして、アホなことしてたんだなーって。
実は、バージョン4でなんの職メインで遊ぼうかまだ定まってないのもある。
前回の日誌で「もうどうしようもないのかもな」って書いたのは、まー色々なこと。
運営・開発だよりに対してのですね。
とりあえず歪に歪を重ねてきた達人システムはどうにかしてほしかったなー。
遊びにくくてしょうがない。
積極的に宝珠システムを使いたい人の方に足枷をつけてどうすんのよと。
へろへろに対して双方の言い分を考慮するにしても。
現状の5万ポイントずつ稼がないといけない手間と。
へろへろが撤廃されたとして、それで宝珠を付け替える程度の手間との差がひどすぎるし。
「宝珠ありきになるのを危惧」とかいってるけど「宝珠ありきで特技間のバランスを調整」したんじゃないの?
極端なこと言うなら、もう耐性装備ありきになるのがいやだから、
装備ひとつ付け替えるたびに、キャラがへろへろになるようにしちゃえば?って方向よね。
ていうか達人の
「ややっ!? 宝珠を整理しないとこれ以上鑑定できんぞさあどれを鑑定するんじゃ」
くらいとっとと直せっ。
こんなのずっと放置してて作り手として恥ずかしくないのかしらね。
・・・提案してくるか。
まーエンドコンテンツに近寄らずに適当に遊ぶ分には職業バランス云々は特に問題ないけどね。
キャラ鍛えたり戦闘慣れした先の目標もなくなるけど。