目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ももんじゃもじゃ

ユメィ

[ユメィ]

キャラID
: XE783-004
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユメィの冒険日誌

2022-10-03 01:54:18.0 2022-10-03 04:56:15.0テーマ:誰か教えて!

棍の強化提案出してきたでず

生プルーンの種が口の中に刺さって血が出たユメィなのですこんばんは。
少しの間ドラクエサボってたですが、プレイして思ったのは
やっぱりわたしは棍武闘家好きだなーって。

(あ、感想聞きたいなー程度の「誰か教えて!」です
紛らわしくてすみませんー)
   
ちょっと前はコンテンツやる気が失くなってたんだよなー
近頃の運営によるスキル調整は強化幅が大きすぎて、
来るかもわからないスキルライン強化を待つしかない気がしてて。
この「運営の」っていう「ゲームの外」を意識しちゃう点がなんか特になー。

でもちょっと間を空けてみたら、
別にわたしは棍が強いから好きだってわけじゃないし。
それに、棍武闘家が弱いってこともなくて。
たしかに狙ったボスのみをピンポイントで仕留めに行くのを
主な遊び方にしている場合には向かないけれど。

でもまー、今より強い方が、遊べる機会が多い方が、
そしてもっと特徴あった方が面白そうだから、提案広場に行ってきたです
 

提案内容は、棍装備中、

・みかわし時、自己強化(テンションアップ、会心率アップ等)
・カウンターで、全属性耐性低下弱(フォースブレイク弱)

この二つかな。
棍の特徴だと思う、みかわし カウンター 氷属性 を活かす感じで。
(無属性らんげきにするとかの方が確かに出番は増えると思うですが)
こういう方が、わたしの好みだなっ
 
 

 
さて、ここでは各職に与える影響について簡単に考えてみるですか。
わたしはほとんど武しかわかんないし適当になるですが。

武闘家
 前線にいて殴る分効果発揮の機会が多く、単純に自分の火力アップに繋がる

旅芸人
 レボルと比べると、相手次第かつ盾が持てないで安定性で劣りそう。
アクロバットスターがカウンター、みかわし大幅アップなのでそこが楽しいかも
 
占い師
 現状でも棍が使われているし、すでに専用ラインだから不要かも?
適用されても、戦車自体は無属性だしそんなおかしくはならないか
 
僧侶
 僧侶にダメージブーストなんてヤベェ、、、と思いきや。
僧侶に回復任せたい戦闘で、スティックと盾を手放すかっていうと。
 
デスマスター
 スキルライン改修で魔力補正などが入るようになれば。
水流+耐性ダウンの棍か、事象反転+速度錬金の鎌かの選択か?
 
 

まーこの案だけで現状がどうこうなるってわけじゃないと思うし。
別に今主流になってる武器の場所を奪いたいとかでもなくて。
今後スキルライン改修があるなら面白いのがいいなって思って一石入れてみた感じ。

 
あ、日誌カテゴリを「誰か教えて!」にしたのは、
なんか感想や、こんな案はどうだろうみたいのがあれば聞きたいなって。
あ、コロシアムはわかんないからとりあえず適用外ってことで。


ではではっ
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる