目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ももんじゃもじゃ

ユメィ

[ユメィ]

キャラID
: XE783-004
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユメィの冒険日誌

2023-08-26 19:11:17.0 テーマ:コロシアム

ニワカなコロシアム理解

この前、3日連続でアブに襲われたユメィなのですこんにちは
 
ちょっと前にコロシアムで遊んだですが、
やっぱり対モンスターとは勝手が全然違うですね。
とりあえずの認識を書いてみるです。
 
対モンスターで、アタッカーとかヒーラーみたいな役割があるように、
コロシアムにも役割があるですね。
それが 削り と ホルダー。

削り が相手のHPを減らして、
ホルダー が倒すことでポイントを貯めていく。
 
 

そんなわけで、倒されづらい職(固い、後衛等)がホルダー向きで。
逆に接近しないと何もできない、かつ柔らかい、のは不適となるわけですね。

難しいのが、お互いの構成、それと試合の流れによって役割が変動するところ。

お腹空いたからとりあえずここまで。
認識合ってるかなー?

 
ではでは。
 
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる