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ももんじゃもじゃ

ユメィ

[ユメィ]

キャラID
: XE783-004
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 131

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ユメィの冒険日誌

2024-06-12 12:22:23.0 2024-06-12 13:45:31.0テーマ:コロシアム

倒さない方が強いとはっ?

さて、本日お祭り(グランプリ)開幕、ということで
コロシアムでの基本的な行動指針を書いてみるです。

ちなみにわたしはコロシアムちょっとカジった程度のへっぽこかつ
今半分寝てるのでそこは後考慮を。


まず最初に基本的な試合の流れを書くと、
「前衛がうおーって敵に突っ込んで敵を弱らせる。
 そして後衛(とか鎧職)がうりゃーってトドメを差してポイントを集める」
なのです。

そして「ポイント持った後衛を頑張って守りながら闘って、
三分間の終了時に相手チームより高い合計ポイントで終えるとやったー」なのです

 以上。単純ですねっ( ^-^)/
 
 

じゃあここから一歩踏み込んで書くです。

考慮すべきルールとして
「ポイントは個人持ち」
そして、
「倒されると、所有しているポイントの半分が、倒した相手に渡る」なのです

何が言いたいかというと、
「敵陣に突っ込みたいなら、ポイント持たない方が強いよ!」ってことですね。
 
 

簡単に例を。

・開幕

赤バト(200ポイント) vs 青バト(200ポイント) 

1、赤バト プラズマブレード → 青バト HP半減
2、青バト 天下無双 → 赤バト HP0

この時点で

赤バト(100) 青バト(300)

青バトたくさんポイント持ってるですが、
敵陣に突っ込む役割のバトがこのポイントを
試合終了まで保持できるケースは少ないと思うです。

じゃあなるべく死なないようにと青バトが自陣奥に引っ込んだら、、、
試合は 6 vs 5 に近いまま進行することになるですね。
 

そして一方、HP減った青バトを赤の後衛が倒したなら、
青チームはポイント取り返すためには敵陣の後衛まで
倒しに行かないとってことになるです。
さらにこのケースだと青バトが獲られたポイントは150ポイント。
最初に奪った100ポイントより多く、青チーム不利ですね。

 
まー、手当たり次第天下無双(とかライガーとか)するのも
お祭りっぽいと思うけどなっ。
楽しみ方なんて人それぞれさー(棍ぶんぶん)

6vs6とか誰がなにやってるか見れる人少ないだろうし、
とりあえずまずは遊びに行って、適当に賞品もらってくるのが
一番な気もするしな。
最初のうちは負けてもランク上がってくと思うし。

勝ちたいと思ったらちょっと闘い方意識してみるのもありかもなとか。
まーたいてい思ったとおりに運ばないのが対人チーム戦だよなっと。



そんなわけで病院の待ち時間から
適当な日誌を投稿したユメィなのでした。


あっと大事なこと追記!!
じゃーアタッカーは爽快感ないのかっていうとそんなことなくて。

・試合終了1秒前

自チーム(1000)  相手チーム(1400)
自バト(50)     相手ホルダー(500)
 
 自バト 古今無双 → 相手ホルダー HP 0

自チーム(1250)  相手チーム(1150)
自バト(300)    相手ホルダー(250)

これで一気に500ポイント分ひっくり返って大逆転のヒーローですよっ!
心震えるですね!
古今でも断空でも悶絶でもデドス(などなどなんでもっ


ではではっ
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