目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ももんじゃもじゃ

ユメィ

[ユメィ]

キャラID
: XE783-004
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユメィの冒険日誌

2024-06-30 16:59:07.0 2024-06-30 17:18:14.0テーマ:チーム活動

隠れ肝試し

シイタケだと思って口に入れたら、
溶け残ったお味噌だったユメィなのですこんにちは。
 
 
(お化け屋敷でフィーバーか。
 ふと、以前よりイベント写真が賑やかになったなーと思った。
 リーダーの頑張りのおかげだな)
 

チームイベント「隠れ肝試し」に参加してきたです。
まずは前座の、「リーダーのリアル怪談」から。

実はわたしはこれが目当てで体力無い状態ながら参加。
怪談の前半、わたしの頭の中では「シロアリビー玉大運動会」が繰り広げられて
ちょっと楽しげ(ある意味非常に恐ろしいけど)な状態だったですが、
後半からちゃんと怖い感じになって。
最後はちょっと謎を残しつつも後味が悪くないっていう
絶妙な塩梅になっていてよかったです。

 


「隠れ肝試し」ではペアになって、リーダーが暗闇のボロ家に隠れたのを、
見つけて出題される質問に答えられたら優勝っていうもの。
「質問に答えられるよう、色々探索しながら探してね」ということで、

わたしの頭の中は「どんな質問が出るかなー」の予想でいっぱいに。
あ、お墓だ。お墓の数訊かれるかもな!
いーち、にーい、さーん、、、36個だ!
(そういえばお墓の単位ってなんだ? 基とか?)
そしてお墓に浮いてる青白い炎の数は、、、8! よしオッケー!

え、リーダーの場所?
探索してればどっかにいるでしょー


そして体力切れ状態のわたしはいつも以上に本能行動。
楽しいオバケ屋敷の探索に夢中になって行ったのでした。

気付けば他のペアはみんなリーダー見つけたらしいのに、
わたしたちは迷子状態。
チームチャットで「あれ、人数足りなくない?」
とか聞こえてくる。
うおお、置いてかれるっ。
急いでリーダー探しに走ったのでした。
こんなわたしとペアを組まされるというのが一番恐怖体験かもなっ

それにしてもよくできたオバケ屋敷なのです。

なんか食卓ひとつとっても、
「なんで廃屋なのに料理置いてあるん。
 よく見たら卓に包丁突き立ってるし;
 料理も腐ってそうでやだなー。
 、、、考えてみたら新鮮で何の肉かわからない方が怖いぞ;」
とか色々考えられて楽しいです。
(え、それでも味が気になる?
 いやいや、さすがにちょっとしか思わないです)


(この人形が見てるのって、
キャラじゃなくて画面のこっち側、、、ギャーヽ(゜□゜;)/)

 
さて、今回のイベント、ドレスコードは
「(あれば)おぞましいコーデ」ということで。

時間もないしサクッと作ったです。
狂戦士のマスクがあればよかったのですが、
普段使いには向かなそうだったから購入見送り。
 
こんな感じで済ませたのでした。
 

提灯+ダークフィルターがよい仕事してくれるなー。

ではでは。

いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる