日曜日、久しぶりにバッチリINできて、
咎人4種討伐してきました。
ウィリーデ2。フレさん&ルーム。
バージョンアップ前に初勝利して以来だったので不安だったけど、
そして実際ミスして何度かしんだけど、
仲間が上手なおかげで一発勝利っv。
ゴハンもったいないくらいだな(笑)
ルペラン1はチームの募集に乗り、
アウルモー2はルームで募集して。
そしてフラウソン1は、
フレさんにお誘いいただいて。
この時の構成が、フレさん考案の
ガデ 魔戦 賢者 杖魔法。
強さ1相手には火力も十分で、
ガーディアンの身としては、殴りに行けない時にも
後ろからガンガン削ってくれるのが頼もしかった。
スムーズにいけば2もいけるかも?
私は少し前から、対フラウソンの構成について考えてて。
実際ベストは定番になってるバトガデ賢者魔戦だろうなとは思っているのだけど。
「急襲する吸収」でバタバタしないために何かないかなーと考え始めた。
実際色々試せれば早いんだけど、
そうもいかないので妄想あれこれ。
まずは最初に考えた、
ガデ 魔戦 賢者 扇旅芸。
タタリメ演舞による遠タゲ取りと、サブヒーラ役の登用。
これは試せたんだけど、火力に難アリか。
練度上げて旅がレボル混ぜれば2もいけるかも、、、?
次の妄想は
片手戦士 両手アタッカー スティスパ 賢者。
戦士がアタッカーをかばいつつ、
スパがメインヒーラとマホカンタ。賢者アタッカー。
マホカンタを戦士にかければ実質二人分でお得!
、、、アクロバティックなのに強い気がしない構成でした(笑)
未試用。
魔戦 魔剣 僧侶 賢者。
「ヒーラ2枚ならフラウソンやりたい」と言ってくれたフレさんがいて、
その方が「当初あったヒーラ2構成が廃れてしまった」と。
それってどんなのだったのかなーと想像したもの。
火力ネックな面もあるガデを抜く。
天光の護りが無い分をスクルトで補う形なんじゃないかなーと。
闇耐性下がれば賢者の火力も上がるものなー。
こちらも未試用。
そして最後にこれが今一番未知数で試してみたい。
片手ガデ(片手魔戦) 賢者 杖(短剣)魔法 スティ踊り。
フレさん考案の魔法入りに着想を得てアレンジしてみた。
ちょっと雑だけどポイント書き殴ってく。
スティック踊り子。後衛火力兼立て直しを迅速にする。
ドラゴンステップで火耐性低下を。
後衛火力なのでエンドは引っ張り切っちゃうとか。
後衛は耐久力ないし。
後衛への吸収は避けられるしカタストの外から殴れる。
叫びのデバフ消しが問題か?
前衛はガデ一枚。火力足りないなら魔戦。
火力割合低いから盾スキル使ってでも耐えて安定化を。
状況によっては見捨てて即蘇生でも。
賢者はいつもどおりブメがいいか。
魔法。後衛3人利用できる魔方陣と復活杖(とファイアブレイク?)の杖か、
フットワークが軽い短剣どちらがいいのかな。
マホカンタは踊り子(と自身)へ。
フラウソンの呪文を封じないなら利用しちゃいたいよね(笑)
こんな感じ!
正直私はフラウソンの経験も少ないし後衛はできないしで
妄想の割合が高い!
それでもやってみたいぜーっていうのがあったら教えてくれれば、
行けそうなときお誘いさせてもらいますっ。
時間無くなっちゃったからいそいそとんだばな!