舞い戻ったニワカ、ユメィなのですこんばんは。
唐突ですがコロシアムにフリーマッチが欲しいと思ったのです。
いや、前からもっと気楽に遊びたいって思ってはいたのですが
ようやく思い付いた(笑)
ランク変動無しの無差別オートマッチング。
むしろ何で無いんだろーね?
ランクマッチより先に実装されててもいいくらいだと思うのですが。
エンドボスコンテンツと比較すると、
SSランクに上がってトロフィーを獲得するのが
強さ上ボスの称号獲得と同じと考えると
(実際難度も同じくらいじゃないかなー?)。
エンドボスならその後コンテンツとどう付き合うか。
上を目指す(タイムアタックや少人数討伐)。
そこそこ頑張る(討伐成功率を上げたり別職で遊んだり)。
気楽にやる(強さ問わず討伐報酬目的とかで気分で)。
みたいに棲み分けて遊べると思うんだけど。
コロシアムは意識の違う人たちが強制的に同じ場に放り込まれちゃう。
対戦ってことで感情的になりやすいんだし、
そりゃ気楽にやりたい人と上を目指したい人、
お互いに不幸なマッチングも起きるよなーって思うのですが。
(対戦終了後の睨み合い(#゚Д゚)ナンダコラァ。
*実際はこの位置で試合終わっただけ笑)
コロシアム行かない理由って、
そもそもプレイヤー同士で殴り合うのが嫌って人が多いんだろーけど、
過去に嫌な思いしたからもう行かない、っていうのも聞くんだよね。
気楽に遊ぶの前提のようなフリーマッチがあれば
そういうのも減るかもだし。
私自身SSランクは怖いイメージあるから
正直かなり行きづらいんだよね。
ヘボいニワカだし。
一回SS上がっちゃうと、
気分転換に別の職やってみたいなーなんてとてもなー。
いや、そういう怖そうな人って多分一部なんだろーけど、
お互い嫌な思いするくらいならって考えちゃう。
いやまー私がヘタレなんだけど。
まー昨日S帯で遊んだけど一進一退だったし、
もうそんな心配いらなそうだけどなっ(笑)
まーそんな感じでコロシアム初期から
もっと気楽に遊べるモードがあればひょっとしたら今とは
コンテンツイメージも違ってたかもな?とちょっと思ったり。
今さらながらフリーマッチの導入を提案しようとも思ったけど、
それこそ今さら変なことしない方がいいのかもな気もするし。
ニワカの私が思い付くくらいなんだから、
今までもそういう意見は出てそうな気もするし、
実装されてないのはやっぱり無い方がいいってことなのかなー。
コロシアムも面白いから、今の近寄りもしない人が
多いのはちょっと残念だなーって。
コロシアム勢じゃなくても気楽に「今日も一戦やるかー」みたいな
とこだったらいいのにねー。
まー私は人と組んで遊ぶ方が好きなので、
ニワカへっぽこでも気楽に組んで遊べる環境が欲しいっていうワガママ(笑)。
実際はそういうコミュニティに入れてもらって遊ぶべきなのかな?
広場見てもそういう募集って少ないし、
実際どれくらいそういうところあるのかしら。
ん、なんかどんどんダラダラな文章になってきた。
それでは。