目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

シグラ

[シグラ]

キャラID
: FP868-329
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シグラの冒険日誌

2021-03-17 08:47:21.0 テーマ:その他

のんびり冒険譚その676

実はサブキャラでログインしててシグラでほとんどログインしていません(笑)

とはいえ5.5前期の情報がDQXTVで発表されました。
特に気になるのが80レベル装備が結晶装備になるので迫ってみようと思います。

長いし正しい確証は無いので、職人に興味があって暇な方だけ読むの推奨です( ´∀`)b

注目素材と製法を確認していきます

僧侶や魔法使いはパワーアップするようなので、鎧職視点で結晶装備を考えていきます。
なので構成は片手+盾+鎧です

○片手剣1
名刀斬鉄丸
たたき変化
結晶→シャークスキン
かがみいし
ヘビーメタル

ヘビーメタルが高値をつけてて笑った
それよりは問題はたたき変化。星3を作るには厳しいか?

○片手剣2
天命のつるぎ
メーター減少
せいじゃのはい

製法といい素材といい、結晶から変化する素材がよほど変なものが来ない限り主力はこちらでしょう


○盾1
ウルベアの大盾
集中力変化
せいれいせき

集中力変化は有望株

○盾2
聖女の盾
メーター減少
せいじゃのはい

このレベル帯のメーター減少は主力と言っても良いかも?

○盾3
ゼレスタイトの大盾
たたき変化
せいれいせき

うーん、たたき変化は厳しいかなぁ

盾は聖女の盾が有力株


○防具1
凱歌シリーズ
たたき変化

凱歌のヘルム
まじゅうのつの

凱歌のよろい上
幻獣のほね

凱歌のよろい下
シャークスキン

凱歌のガントレット
みがきずな

凱歌のグリーブ
するどいきば

たたき変化は辛いなぁ
後述する騎神シリーズに足が無いので、よろい下が無い上素材がシャークスキンなのでリーズナブル
結晶から変化する素材次第で、下は凱歌で良いかも?70レベルの神兵のよろい下も選択肢か?


○防具2
騎神シリーズ
メーター減少

騎神のかぶと
赤いサンゴ

騎神のよろい
幻獣のホネ

騎神のガントレット
ヘビーメタル

騎神のグリーブ
おおきなうろこ

全体的に休めの素材
結晶から変化する素材次第で主力商材かもしれない。ただし、ガントレットのヘビーメタルがネックになるかも?
神兵、王軍師が選択肢かな




全体として現時点の情報で結晶装備を判断すると

天命のつるぎ
聖女の盾
騎神のかぶと
騎神のよろい
凱歌のよろい下or神兵のよろい
騎神のガントレットor神兵、王軍師
騎神のグリーブ

と言う構成に。


あと、マデュライトが中心にあるので釜で作る(素材単価780)か、事前に購入は必要かも?


文字ばっかりじゃつまんないので、以前撮った可愛い写真(笑)

後ろの魚は見なくていいです(笑) 何処か遠くを見つめる少女が

だから後ろの魚は要らんねん(笑) プクの牙が最高です(笑)
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる