目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

リソルの嫁

みらい

[みらい]

キャラID
: QG626-619
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 踊り子
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みらいの冒険日誌

2018-01-29 20:04:50.0 テーマ:おしゃれ活動

職業ドレア踊り子編

これまでの日誌毎回リソル君の話しゃしゃり出てきてたけど今回は絶対出ないで!
…まさかこんな前置きを書かなければいけなくなるまでとは思ってませんでした




ちょっと前に踊り子始めてから水の領界に訪れて「水の中だからそれに合う服→よし踊り子スキル歌ばっかだしマーメイド風にしよう!」
で、作る できたのはいいものの勢いで作ったものなので上下の服の繋がりとか組み合わせが変だとか、頭のマーメイドティアラだっけ?のお陰でなんとかそれっぽく見える、素足だと溶岩熱そう、マイコーデ数うんぬんかんぬん……


じゃあドレア作り直すか~となったけど、初めは密林の民族風、でも上手くいかないしバラードとかラップも歌うんだぞ?→で吟遊詩人風も考えるものの密林の民族とあまり変わらない→音楽だし元吹部なんだからそれに~以下略


そうしているうちにメロディアシリーズが出て
「これ何を元にしたんだろ」と軽視していたもののやっぱり音楽は好きなので使いたくなって




いっその事自分も音楽民族みたいなのを創作しちまうか…?





で、こうなりました 個人的にこの2つの仕草がイメージ通り やったねドレア大成功! 




Q:どんな民族ですか?
A:自分が好きな音楽を求めて世界中を旅しながら気に入った音楽をまた世界中に広める、そんな民族。色んなジャンルの曲が歌えるのもそのためです。


Q:各装備を選んだ理由を教えてください
A:頭:民族っぽい風にしたかったから
  上:メロディアシリーズ使いたかったから
  下:踊り易い様にというのと上下しっくりきたから
  腕:指揮者の手袋っぽく
  足:音楽隊のを使いたかったから


Q:何故黒白のカラーリングなんですか?
A:楽譜とかピアノのイメージ 旅する民族がピアノ演奏するかしらないけど


そんな感じの民族です





オマケ(?)のアコーディオン やっぱりヴァイオリン同様揺れまくる…母校の吹部でも体動かして表現しろと言われていたけどこれはやり過ぎだと思う、というかそんな動いてよく演奏できるなと…


けど最近楽器仕草が増えてきて嬉しいです、良いぞ運営もっとやれ 次は吹奏楽の楽器で動きをもう少し控えてほしいのが本音かなぁ…
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる