目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

世界の調停者

ここみ

[ここみ]

キャラID
: TS896-201
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ここみの冒険日誌

2015-07-19 02:59:14.0 テーマ:その他

【ネタバレ?】魔塔の話。

5分ほど赤ボタン押し続けましたが、何も変化なかったので素直に青ボタン押しましたとさ。 ↓以下魔塔の中の写真































どうもここみです。
魔塔の日誌書こうと思ってたんですが、書く気力が無くサボってました。
中学とか、高校の時ってさ。日直になると日誌書くじゃん。
あれってメンドイよね。・・・話しそれました。

これ出入口にある模様なんですが、上から来るぞ!気をつけろ!
のガチャコッコに似てますね。
それに魔塔の封印?を解いたのはガチャコッコ。なにか意味でもあるのだろう。
あれだ、ガチャコッコの必殺技はなんとかバードで決定ですね。
あれってさ、フェニックスがプレイヤーに向かって・・・(ry

【ネタバレ】アストルティアを滅ぼそうしたのはシャントット博士

本とか資料が散らかってました。
さり気なくアストルティアがどうやって出来たかも書いてありましたね。
5大陸、1浮遊大陸。
ってことは中央にある大陸は・・・?
次に行く大陸は浮遊大陸なんでしょうか。
気になりますね(意味深)


さて、魔塔攻略なんですが
久しぶりに胃がキリキリ。
20まで攻略は無事攻略。
バトマスが強すぎ。
既存アクセ交換が月1。(銀)
既存アクセ交換がいつでも(胴)
20クリアした時のレベルが大体40。(1~20通しで登った時の話)
色んな意味で難易度高い。
20まで登るのに数時間かかる可能性がある。

こんなところでしょうか。
20まで行くのにかなりの時間がかかるんで、時間に余裕があるときに行かないと、お昼寝の時間とか、ご飯の時間とか、ドレアム行く時間とか、デイリー討伐クリアする時間とか、寝る時間とか、外出する時間とか、宝珠集める時間とか、コンシューマゲームやる時間とか、フレンドと遊ぶ時間とか全部削ってしまいますね。
と、いう意味で月1で攻略しよう。ということになったのでしょうか。

正直、気軽に行こう!って言うのはちょっとキツイ気がします。
自分も1~15(14?)までは野良で攻略したんですが、数回全滅、火力不足、MPカツカツ、敵硬すぎ、レベルたりなさすぎ、予習不足でPCで使ってる画面に向かって雄叫びしました。

その後はバトマス(一緒に行ったバトマスフレさん)があまりにも強すぎてあっさりクリア。
今月の分は実装されて約7時間ほどで終わりました。

20以降はその階にいたNPC曰く、この先はモンスターがいないから行けない。だそうだ。
さて、トルネコのダンジョンをイメージすれば分かりやすい。と言ってましたが、やはり100階とかまであるのでしょうか。
今後のアプデが気になりますね。


最後にマンドラゴラ黒がファイガを打って来たので写真撮影。

ファイガって範囲だったんですね。
ファイラが範囲、ファイガが単体のゲームやってたんで知りませんでした。

こっちでいうところのメラガイアがファイガだとしたら、メラゾーマがファイアだろ?

ブリザラは範囲だからマヒャド。

ブリザガ。


・・・?

・・・。

(´・ω・`)・・・

(´^ω^`)ニチャア
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる