目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

運命のスカーレットナイト

こころ

[こころ]

キャラID
: ES270-035
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

こころの冒険日誌

2017-10-15 00:13:43.0 テーマ:誰か教えて!

迷宮の「無言投入」は何が悪いんですか?

今のご時世、ボスコインやボスカードを魔法の迷宮で勝手に入れると、
「無言投入」ということで苦い顔をされてしまうらしいです。

正直、私は無言投入の何が悪いのかわかりません。

私の認識では、オートマッチングで行く魔法の迷宮は、
特にコレといった目的はなく、暇つぶしや福引目当てでプレイする物だと思っています。
少なくとも、私が魔法の迷宮に(あまり無いですが)オートマで行く時は、
放置や意図的な妨害など、他人のプレイを阻害する悪質な遊び方で無い限り、
なんでもOKというスタンスで遊んでいました。

しかし、冒険日誌で無言投入に言及されている方や、
ゲーム内で無言投入を見てから鍵抜けする方などを見ている限りでは、
やはり無言投入は控えるべきだという風潮があるように感じます。

ボスコインやカードが投入されることで、
何かしらプレイに不都合があるというのなら、反対されるのも納得ですが、
私にはその心当たりはありません。

強いて言えば、ボスアクセが全て完成していて、
ボスを討伐することに旨みがないという方が当てはまりそうですが、
福引目的であれば道中の時短ぐらいにはなりますし、
第一そのような上級者の方が、野良の魔法の迷宮で周回する理由も思いつきません。

低レベルのパーティであからさまに勝てない強いボスが投入される、等のわずかな例外を除き、
殆どの場合無言投入をされる事にデメリットは無く、
むしろ無料でボスが倒せるので投入された側はラッキーだとも思います。
(少なくとも私はされたら嬉しいです)

何故無言投入に対して風当たりが強いのでしょうか?
無言投入が嫌いな方や、無言投入に対して鍵抜けされる方、
その理由をお聞かせください。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる