目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

りっちゃん

[りっちゃん]

キャラID
: DQ604-340
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

りっちゃんの冒険日誌

2022-06-29 12:30:37.0 2022-06-29 12:31:24.0テーマ:その他

時間の使い方

毎週日曜がやってくると日課の他、週討伐、万魔、代筆家等々リセットされたコンテンツを地味にこなし、ツールで釣りをやり、一通り終わると週末になるという生活をこの10年繰り返してます。
10年を迎えるに当たってふと気づきました。
1日平均3時間、遊んでいるのです。
(まぁレンダーシアの頃はもっとやってましたが(笑)
多い日だと4時間超えることもあります。
これをほぼ毎日(笑)
年間に換算すると58日
2ヶ月毎日飲まず食わずでやり続けてる訳です。
笑うしかないw
勿論これにはツールでの利用時間は含まれてません。
さすがにこれはマズいだろう。
人間として終わってますね。
と言うことで色々整理し、縮小することを真剣に検討しようと思いました。
強くなりたいと思って始めている限りなくエンドコンテンツに近いルベとか万魔からの撤退。
職&特訓レベルカンストからの撤退。
6キャラやってる職人の整理。
これで時間のやりくり大変だったら、2垢のウチメインだけ頑張り、後は放置。
運営さんのプレイヤーを限りなくゲームに貼り付けてプレイ時間を稼ごうと(ひょっとしたらそんな気持ちはないのかもしれませんが)する姿勢が(あからさまではないにしても)見えてきて、本当にこのままでいいのか、と思うようになってきました。
別キャラの日記にも書いたのですが、RPGゲームで一番大事にして欲しいのはお話ではないかと。
そのお話の充実度、正直怪しい(笑)
フレさんも続々と撤退していく中、そろそろ出口を模索する段階にきたのかもと…思うようになりました。
始まりあれば終わりあり、少しずつ荷物を捨てることを考える時期に来たんだんだなぁ…。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる