目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

がいこつの影武者

なぁもん

[なぁもん]

キャラID
: AF774-294
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

なぁもんの冒険日誌

2020-06-26 17:55:49.0 2020-06-26 18:01:51.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【同盟なし・サポのみ討伐】妖女と災獣

邪神の宮殿の、1獄を同盟なしサポのみでクリアしてきました。

討伐は意外と簡単でした。
討伐タイムは、8分19秒。

構成は、バトマス、僧侶、旅芸人、天地雷鳴士(自分)。
作戦は僧侶のみ「いのちだいじに」で、他2人は「ばっちり」でした。

闇耐性があるサポを借りたのが勝因かな。
思ったほど死ななかったので、終始安定していました。

最初にお試しで自分が僧侶で行ったのですが、そのときには終始蘇生していましたからね。
耐性って、大事だね。

でも、そのデタラメなパーティーでも、偽アンルシアが赤くなるまで粘れたから、もともとあまり強くないのでしょう。
邪神の同盟なし・サポ討伐は初めてなので、他との比較ができませんが。

立ち回りは、いつものとおりです。
カカロンを呼んで、マジックバリアして、開放して、盾スキルを使って、暇になったら攻撃する。
天地のお仕事は、だいたいいつもこんな感じですよね。

基本的には、ちょうどいい感じの強さで、楽しかったです。
ちょっと工夫すれば勝てるという感じで。

ところで、普段オートマとかでやると、結構バタバタ死んでいるのを見ます。
特に、更新直後とかだと、寝ている人多いですよね。
さすがに、8人パーティーだと負けることはまれでしょうけど、苦労することもある印象です。

そう考えると、やっぱり「サポ>下手なプレイヤー」なんでしょうね。
非常な現実です。
知ってたけど。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる