目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

がいこつの影武者

なぁもん

[なぁもん]

キャラID
: AF774-294
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

なぁもんの冒険日誌

2020-07-12 19:57:29.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

踊り子4(サポ3)、道具なし、霊廟間の回復を不可で、ピラミッドは回りきれるのか?

ピラミッドに普通に行っても面白くないので、踊り子4で全階層を回れるのか試してみました。
道具の使用や霊廟間の回復を不可とした場合、戦闘中の回復・蘇生特技しかない踊り子で回りきれるのでしょうか。

本当のことを言うと、うっかり踊り子4で来てしまったので、企画にしてみただけなんですけどね。
万魔の塔でデスマスターをやっていた私が、その後に踊り子に転職したのを忘れていたのが原因です。

一応回る順は自由としました。
というか、最初はヒーラーがいないことを気づかなかったので、いつもの癖で第九霊廟から始めてしまっただけです。

で、第九霊廟を戦いながらこの企画を思いついたのですが、さすがに途中で楽な霊廟を挟まないとキツいと思いました。
なにせ、踊り子だと戦闘中しか回復・蘇生ができませんから。

前の霊廟で傷ついた状態で後半の霊廟に行くのは、辛そうですよね。
回復特技がチャージ技なので、序盤はHPを回復できないことになってしまいます。


●結果、楽勝でした

無謀なチャレンジかと思ったのですが、やってみると簡単でした。

とりあえず、次のような順で回っています。

9 → 8 → 2 → 7 → 4 → 6 → 5 → 3 → 1

これを見るとわかるように、最初に大変な第九霊廟と第八霊廟をクリアしてしまっています。
この時点でほぼ達成確定なんですよね。

第八霊廟の戦闘後にHPは減っていましたが、死者はゼロです。
MPは宝珠が有るから、ほぼ満タンでしたし。

その後に、第二霊廟でHPを回復して、あとは惰性でした。
結果、挑戦にすらならなかったという感じです。

おそらく、記録に残しておかないと、自分ですらやったことを忘れるレベルでしょう。
ま、一応やりましたよってことで。

1から順に攻略という上限だと、もう少し難しくなったかもしれません。
面倒なので、やりませんが。

興味があったら、試してみてください。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる