●しばりプレイで倒してきました
ダークドレアムを同盟なしかつサポのみで倒してきました。
サポのみ同盟無しで倒すのは以前も経験があるので、今回は全員旅芸人という縛りも付けました。
あと、道具も使っていません。
まあ、旅芸人だと蘇生も回復もできるので、MP回復ぐらいしか道具を使う余地はありません。
使う余地がれば、あとは料理くらいかな。
ですから、道具を使わない縛りは、それほど厳しい縛りではありませんけど。
●旅芸人が強いから縛りにならなかった
討伐タイムは、10分20秒とかなり良いタイムでした。
旅芸人4でのタイムと考えると、結構な楽勝と行って良いのではないでしょうか。
今の旅芸人って、バトマスや武闘家などの火力職には及ばないものの、かなり火力があるってことですよね。
実際、ドレアムに行く道中の雑魚も、サクサクと処理できましたから。
その上、範囲回復も蘇生も有るので、本当に万能です。
ブーメランを持てば、バフもデバフもできますしね。
ですから、旅芸人だけに縛ったところで、たいしたしばりプレイにはなりませんでした。
●基本スペックが高くなっている
また、最初に倒した頃と比べるとHPも高いので、死にづらくなっているのも大きいでしょう。
一応ゴッドジャグリングで攻撃力は下げて戦いましたが、それがない状態でも通常攻撃なら十分耐えられそうです。
注意点としては、グランドクロスでまとめて倒されてしまうケースでしょう。
実は、一度これで負けてしまいました。
恥ずかしい。
逆に言うと、これだけ注意すれば、難しいことは無さそうです。
旅芸人だと、ばくだんいわも簡単に処理できますし。
●違うハンデを考えないと面白くないかも
職縛りはいいハンデになると思ったんですけどね。
丁度いいハンデを考えるのは、なかなか難しいです。
こうなると、人数を更に減らすしかないかなあ。
あとは、回復・蘇生がチャージ技しかない踊り子縛りにするとか。
まあ、そこまでして戦う理由もないのですが。
ふくびき券16.7枚分のキュウサイポイントしかもらえませんし。
ドレアム戦自体は好きなので、なんとかして遊びたい気持ちもあります。