目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

がいこつの影武者

なぁもん

[なぁもん]

キャラID
: AF774-294
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

なぁもんの冒険日誌

2020-07-16 06:43:37.0 2020-07-23 21:09:22.0テーマ:魔法の迷宮

魔犬レオパルドをサポ討伐【遠隔攻撃が楽?】

魔犬レオパルドをサポ討伐してきました。
練習札ですけど。

討伐タイムは、9分53秒84です。
コインボスにしては、ものすごく、時間がかかった印象です。
(2回めも8分24秒16と、結構な時間がかかっています。)

そして、それ以上に、倒し方が全くわかりませんでした。
粘っていたら終わったという感じです。


●無敵タイムの解除法は有るのか?

レオパルドに無敵タイムがあり、その間は攻撃ができません。
これが時間がかかった原因です。
(訂正:ブーメランなどで攻撃はできるようです。ただ、近づけないので、剣などの攻撃はできないようです。)

何か解除条件がありそうなのですが、それが全くわかりませんでした。
ですから、無敵タイム中は、ずっと雑魚処理だけをするという状態になるのです。
何か解除方法がありそうな印象なんですけどね。
(あるいは、解除方法はなく、遠隔攻撃するしか無いのかも。だとしたら、ダルい相手です。範囲攻撃を使って、雑魚と一緒にレオパルドも削っていくというような形がいいのかなあ。)

結局、無敵タイムが終わるのをまって、テンションを上げた武闘家が殴って勝ちました。
攻撃できる時間は来るので、とりあえず、耐えれば勝てます。


●構成など

構成は、サポが旅芸人3で、自分が武闘家でした。
耐える時間が長いので、蘇生と範囲回復ができる旅芸人を連れて行ったのは正解でしょう。

雑魚をたくさん呼ぶので、範囲攻撃があるというのもサポの条件になりそうですね。
その意味でも、旅芸人は適任という印象です。
(ちなみに、2回目は、旅芸人4でした。)


呪文とかブレス攻撃が多いので、このあたりの耐性があると更に楽になりそうです。
攻略情報は、半日もすれば出てきそうなので、参考にすると良いかもしれません。
耐性テキトウでも、旅芸人4とかなら、問題なく勝てますけど。


●答えさえわかれば楽なボスでしょう

おそらく、答えさえ分かってしまえば、それほど苦労するボスではないでしょう。
なんだかんだ言っても、初見のサポ3で勝てるような敵ですから。

でも、それを知らないと、少なくとも時間は掛かりそうです。
蘇生役と範囲攻撃がいれば何とかなるので、そういう構成で望んでください。

まあ、なんにしても、難しくない敵だとは思います。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる