いつもはみなさんの日誌読むくらいで、ほとんど活用していなかった日誌機能・・・
思いがけない『自己紹介日誌』バトンが回ってきましたので、一念発起、かいてみたいと思います。
ラシャさん、チョスさん、バトンありがとうございます!
☆名前の由来は?☆
DQ10を始めるあたりでかぶっていたんですが、前のオンゲのアバターネームが由来です。
今はもうサービスも終わってしまったPS3の『白騎士物語』で使っていたキャラクター名、madonna
ゲーム内でフレから「呼びにくいから頭文字と後ろとってマナにしよう!」と言われ(笑)マナの呼び名で通っていました。
ごめんなさい。本名ではありません・・・
プクリポのぷくをつけて『ぷくまな』としました。
余談ですが、DQ10開始時に作ったキャラは実はウェディ子で、その子はまんまマドンナにしたんですが、あまりにもひどいスキルふりにしてしまって(当時スキルふり直しなんてのはない時代)キャラデリしていまのぷくまなに至ります。
☆種族は?☆
もちろん愛するプクリポ!
☆キャラは?☆
そりゃあプクリポなので天真爛漫、愛嬌ふり撒き!
・・・ほんとはきーつかいーです、中の人は(汗)
☆どんな討伐買うの?☆
スカラベ、ボストロ、さまドン など
手っ取り早く買ってできるのを選んでます
なんせ3キャラ分の日課があるので・・・・
☆どこに住んでるの?☆
グレン草原8107-2
草原のM土地に引っ越したくて探してたら私の誕生日の番地があいてる!で、ジュレ白亜から引っ越してきました。
10月7日です(←宣伝)
☆誘われたらどの職出せるの?スキルは?☆
道具がしたくて斧職をバッサリ切り捨て、魔法職、道具、魔戦をメインに武器140スキルまでふってます
☆職人は?☆
裁縫ですが、みかわしばっかし作ってただけで、上級なんて1回も作ったことない、にわか裁縫師です!
☆どんな時ドレアするの?☆
ガチで大枚はたいて買った装備にその時に一番カワイイ!と思えるドレアにして、一人キャッキャウフフしてます
退魔装備のドレアはお気に入りです
☆普段どうやって遊んでるの?もし誘われたら?☆
朝から3キャラ分の日課をして、その@は週課したりレベル上げしたりと
誘われたら時間がないとき以外は喜んでお誘いにのります!
オンラインですもの。誰かと遊ぶのも大事!
☆チームには入っているの?☆
『いどのなかにいる!?』所属
バトンいただいたチョスさんとは白騎士からのおつきあいで、チームの過疎化で困っていたときに相談にのっていただき紹介していただきました!
いつもありがとーーー!
☆次にバトンを回す人は?☆
チームでは個人的に名前の由来を知りたい
ふらさん、ぼすけてさん、うあおさん
フレンドではリリコハさん、ルナ・レイアさん
そして日誌書くのがいつも丁寧ななりなちゃん!
むちゃぶりすみません!ご了承ください><

ちなみに2ndキャラぷっくるぅ~は、偶然にも歴代DQのキラーパンサーの名前だったそうで、そんなこととはつゆしらず、プクリポっぽい名前にしただけです。
7不思議探してるときに話しかけられて知ったくらいです(笑)
長々とお粗末さまでしたー!
バトン受け取ってくれるかな、どきどき(>Д<))