ベヒードスがやっと打たれ名人の宝珠落としてくれました。280匹倒しました(半ギレ)
A~Lの1セットが約10分だったので約4時間でしょうか。
形は「○○
○」こんなんでした。
将来もし宝珠、石版が回転できるようになったとしたら4パターンの形が作れるため、3個直線連結のこんなん→「○○○」よりは便利そうなのでまあ良かったです。回転できるようになったとして。
次は勝どきMP回復をゲットするためサイコマスターを現在狩ってます。今日は200匹倒してもでなかったのでやめます(半ギレ)
勝どきMP回復の宝珠はlv5で敵を倒したときMPが5回復するというすぐれもの。PTの誰が倒しても効果があります。獲物呼びがタダや!ただし範囲で同時に倒すと1回分しか回復しないようなのでご注意を。
こいつらを効率よく狩るためにいろいろ職を変えながら試してみたのでこれからベヒードスとサイコマスターの宝珠を取りにいくアナタにお教えしたいと思います。なお私はすべてボッチでとりにいっているため人とPT組んでいく人は参考になりません(半ギレ)
○ベヒードス
真グランゼドーラ領のロヴォス高地にいく途中にいる青いデブです。沸きの早さはそこそこなのですがシンボル数が少ないため自分まもので獲物呼びでやったほうがいいかと思います。PTに魔戦という名の電池がいても必殺運に恵まれなければ獲物呼び1セットやればMPが空になるため、姫の石から竜笛使って3秒でいけるここでやりました。
構成は自分まもの、サポにアタッカー、魔戦、僧侶です。アタッカーを武(竜王爪)、両手剣バト、二刀流バト(右手ハンマー)と変えながらやってみました。二刀流バトが一番良かった気がします。(これは個人の感想で、感じ方に個人差があります。)ランドインパクトやプレートインパクトも2ヒットするので結構な火力。サポはミラクルブーストもろば斬りのコンボ使ってくれないんですね。本当は両手に片手剣装備しててドラゴン斬りの極意覚えてるのが雇いたかったんですけど、そんなの見つかりませんでした。
戦闘中の動きですが初手はアタッカーにHPリンク、あとはタイガーで削りつつ敵の体力が半分近くになるとえものよびで次のやつを呼ぶ感じです。結構な頻度でじひびきを使ってきてモーションが長いえものよびはよく妨害されるため、自分でキャンセルしてジャンプで避けましょう。
見た目のわりに弱いと評判のギガント系の色違いですが、こいつは結構強いので呼びすぎると死にます。注意しましょう。
1匹倒すのに時間はかかりますが、宝珠は強い敵のほうが落としやすくなってるため1セットもやれば金色の宝箱が落ちてくる事が多いです(目的の宝珠がでるとは言ってない)
ベヒードスがいやならだいまじん、オーガキングでもいいよ!
○サイコマスター
ダンジョンの結構奥のほうにいるため宿帰りで狩るとするとめんどくさいです。かといって小ビンがぶ飲みもしたくない。
こいつは毒耐性がないため短剣MP長持ちPTで行くことにしました。構成は自分まもの、サポに短剣職、短剣職、僧侶です。シンボルが結構多いので自分まものの必要はないかと思いましたが、人が多く取り合いになってると聞いたのでこいつも獲物呼びでやりました。
たたかいのビートがあったほうがいいかと思い最初は旅一人と踊り子(踊り型)一人を雇っていきましたが、最終的には二人とも両手短剣踊り子(踊り型)に落ち着きました。スキルは短剣、おどり共に150のサポがいいです。今の時期踊り子をlv85まであげてる人はガチ勢ばっかりなので探すのも苦労しないと思います。
旅はじわじわとMPが減っていき、何個か小ビンを飲ませることになりましたが踊り子は1時間たってもほぼMPフルでした。MP回復の判定が2回でるためガンガン回復してました。ヴァイパーの判定も2回入るためがんがん猛毒にしてました。
僧侶も作戦バッチリにしとけば殴りでMP回復するので小ビンを飲むのは自分だけで大丈夫です。
バイキがないので火力は落ちるかと思いましたが、戦鬼の乱れ舞とタナトス2HITがあるためぜんぜん気になりませんでした。
サイコマスターは風の宝珠「勝どきMP回復」がレアに設定されてるっぽいので結構数を倒さないと出ないかもしれません。