目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もぎたてナスビナーラ

モナミ

[モナミ]

キャラID
: UX761-733
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モナミの冒険日誌

2019-06-05 19:37:49.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

プスゴン  キング・オブ・モンスターズ

アルデバランさん主催の「プスゴンが井戸の中に何匹入るか試す会」に参加してきました(☆∀☆)

グレンの隠れた名所である酒場前の井戸の中で、たくさんのプスゴンがうごめきますww

グレンに着いたらさっそく井戸へ……誰もいない(・д・ = ・д・)

開催案内を見たら、「プスゴンの群れが歩く姿や井戸に飛び込む姿を見たいので、宿屋前集合です。井戸にはいかないでね!」との注意書が……まんま私のことだよww( ̄▽ ̄;)

酒場に飛んでいくと、プスゴンの群れが躍りながら開始時間を待ってました。

普段イベントで見かける人もみんなプスゴン!

ついてクンはプスゴンのみ可と、プスゴンまみれの空間です。 時間が来たので井戸へと移動、「プスー プスー」と鳴きながらてくてく歩いていきます。
大きなプスゴンと、ちっちゃなプスゴンの対比がたまりません!(*゚∀゚)=3

井戸に着くと主催者のアルデバランさんからの一言、飛び込めって言うのかな?

アルデバラン「では皆さんには殴りあいをしてもらいます」

なんかデスゲームの主催者みたいなこと言ったーっ!? Σ(O_O;)

バトル・ロワイアル!?

井戸の中に飛び込んで、出てこれるのは生き残った一匹だけ……プスゴン達の血で血を洗う戦いのゴングがいま……

アルデバラン「なんてね、ウソですww」

始まりませんでした( ̄▽ ̄;)

よし、まずはあいつから殺ろうww


井戸に飛び込むとき、自分視点だとすぐブラックアウトして中にいますが、端から見るとちゃんと種族ごとに飛び込みかた違うんですねー

私は目撃できなかったけど、ドワーフの飛び込みが勢いあって良かったみたいです。誰かドワーフさん、みせて下さいww(* ̄∇ ̄)


井戸の中ではプスゴンが好き勝手してましたww

てまえのプスゴン(セオさん)は踊ってるんですが、左側のプスゴンと闘ってる構えのようにも見えます。やはり生存競争か…… 大小のプスゴンが組んで可愛いことしてました!

重なって見辛いのですが、真ん中で両手を上げたポーズのプスゴンの尻尾に、小さなプスゴンがぶら下がってます(*≧з≦)
つかみ上げる仕草とちょうど高さがいいんですね~

もう一組、そのすぐ下には、座った大きなプスゴンのポシェットに小さなプスゴンが入ってます!
カンガルーみたい(*≧∀≦*)

二組とも親子みたいでほのぼのしました(*´ω`*)
表示限界はとっくに振り切って、井戸の中はプスゴンでいっぱいになりました。お試し集会だいせいこうですね!

プスゴンがかたまって、なにかしら大きな別の生物のようですww

この後はプスゴンがロープをよじ登る姿を見て、プスゴンが井戸からはい上がってくる姿を見てお開きです。最後までプスゴン尽くし!(σ≧▽≦)σ


あ、後ろに写ってる石碑が隠れた名所たる由縁、知らない人も多いようなのでver.1クリアした人は行ってみてね。
いいね! 46 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる