目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もぎたてナスビナーラ

モナミ

[モナミ]

キャラID
: UX761-733
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モナミの冒険日誌

2019-06-26 20:22:51.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

日曜のイベントはしご酒

日曜日はイベントに3つほど参加してきました。

まずはアオイさん主催の「ビアホール:安住の地」です。その日のお題のビールを飲みつつ、会話を楽しむイベントです。

日記タイトルはイベントをはしごしたからだけでなく、ガチで飲酒するイベントだからですww( 〃▽〃)ウィッ
この日のお題はハイネケン。
夏らしく庭でバーベキューしながらという事で、夏ドレアがドレスコードです。

誰かが参加してくるたびに「かんぱーい!」の言葉が飛び交います、もちろんリアルでも飲まなきゃいけませんww
ルールだからね、仕方ないよね(。-∀-)フフフ


バーベキューではダイコンステーキを焼こうとしてました、ヘルシーですね!
スイカは気にしないで下さい(・ε・)

……酔ってたせいだよ( ̄▽ ̄;)

ビール片手にバーベキュー見てたら、夜中なのに肉を食べたくなってきて困るww
会場には幽霊がたびたび入り込んで、ラップ音や幽霊っぽいセリフを残していきました。これも夏ドレア?
幽霊ならカメラで撮影すればダメージを与えられるはず!(※それ別のゲーム)

左端の方にちょろっとしか写せませんでしたが( ̄▽ ̄;) 最後にはハイネケンについての蘊蓄が語られます。へぇー、世界2位のメーカーなんだ、オランダ産かぁ( ・∀・)
ちなみに1位は社名聞いてもピンとこなかったし覚えられなかったけど、バドワイザーやコロナビールなんかも作ってるメーカーです。商品を聞いたらなるほどって感じですね。

ハイネケンはちょっと苦味の強いビールでした、ホッブが強いのかな?好きな人は好きそうな感じでしょうか、私はちょっと苦手(´ω`)

でも、少し高い珍しいビールに挑戦してみるきっかけとして、面白いイベントですね。
開催時間が20時からと、私の普段のログイン時間より早めなので、告知を見てビールだけは買っておいたけど参加できなかった回が何回かありました( ;∀;)

12回も開催してるので、「普段あまり飲まない珍しい銘柄だけど探せば手軽に入手できる」というビールが無くなってきたようです。
過去のお題とかぶっても良いとは思うって、現地でみんな言ってました。ビールはいつでも美味しいのだ(*≧∀≦*)


いいね! 44 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる