目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もぎたてナスビナーラ

モナミ

[モナミ]

キャラID
: UX761-733
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モナミの冒険日誌

2022-01-11 23:01:53.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

半月の夜なら

先週末にあったレイニイデイさん主催の半月目集会初詣に参加してきました。
半月目プクリポたちの集会で、新春イベント会場にお参りしにいきます。

レンドアに集合してるとき、3日前のリアル福笑いでも絡んでくれた半月目プクちゃんがいました。コメント欄がフレンド歓迎になってたので、声をかけてご縁を結びました。
こいつは春から縁起がいいぜ!\(^o^)/

半月目はキリッとしてたり、目をつぶってもとっても可愛かったり、プクリポの中でも最高です!


イベント未完で会場を選べない参加者さんを待ってる間に、ごきげんの仕草でぐるぐる回ったりしてました。

この写真だけ見たら糸目プクリポ集会ですねww

参加者が揃ったので手水場で手を清めます。

バグって磔にされたキリストみたいな浮遊プクがいたので、アルコール洗浄です。

半月目だと、めっちゃ悪ガキ集団っぽいですww

みんなで並んで参拝します。

素敵な世界になったらいいなと願いを込めてお参りです。
具体的な内容はナイショ♪


半月目たちが、半太陽を眺めます。
太陽が出たらお月様はお休みするんだよ……

みたいなメルヘンな事を言ってたら、太陽が半分より少し出たところで消えました!?
急に真昼になったよ。
日の出が完全に上がるのは、初日の出だけだったのかな?


この後は鳥居で記念撮影をしてお別れ。
希望者は別の場所に移動して座談会してたようですが、夜も遅かったので先にお暇しました。

半月目集会は、前回はすしざんまいで鯛釣りしてた時のが直近かな?
少し開催頻度が上がってきて嬉しいです(^o^)

いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる