目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もぎたてナスビナーラ

モナミ

[モナミ]

キャラID
: UX761-733
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モナミの冒険日誌

2022-03-06 12:32:10.0 2022-03-06 12:33:14.0テーマ:フレンド

ネコの花嫁

フレンドのコテツさんがリアルで2月にご結婚されたということで、ドラクエ内でもお祝いの席が設けられました。奥さんはドラクエ10してないので正確にはドラクエ婚ではありませんが、やってみたかったとのことですww

白猫のコテツさんと、2垢のスーちゃん(奥様操作)をお祝いするために、スタッフとお客さんを含めて80人くらい集まったのかな?建物横幅いっぱいに人がいて、表示限界のライフは最初からゼロでした。
(スタッフさんは優先表示されてるので、両端のスタッフ位置でだいたいの人数の目安つけてた)

コテツさんは色んなお笑いを始め色んなイベントを主催していますので、人脈と人望が半端ないのです(ΦωΦ)ニャ~

この式場も結婚式の世話役のお一人が、サブでマイタウンを買って用意されたようです!
マイタウン名も「コテツ氏結婚式会場」、力の入れ方がスゴい……

フォレスト神父「汝スーよ、病めるときも健やかなるときも、漫才でスベったときもこの白猫を愛することを誓いますか?」
スー「はい、誓います」
コテツ「スベんないもん……」

ここ「ぺったんこじゃないもん……」っぽくて可愛かったですww


フォレスト神父「では誓いの口づけを」

プクリポの悲しさで背の高さ合わないので、何度も飛び上がってキスしてました。ほぼヘッドバットww


人が多くて席に座れなかったので、ドア横から小さくしか写せなかったので、他の人の日記でアップの写真を見ました。
主催イベントを整理して減ったのは寂しいけど、今後は新しい家族と新しい冒険の旅を続けてください!

コテツさんは星に埋もれたけど、スーちゃんがきれいに写った写真を残しましたww


結婚式後の披露宴では、メイアさんを始めとして、昔からコテツさんとお付き合いのある方からのご挨拶がありました。
ボケとかいれない、ガチな祝福の言葉で心に響きました……
愛されてるね!

ケーキ入刀では大喜利「ケーキを切ったら中から何が出てきた?」
たくさん出た回答の中から奥さんが選んだのは「シュウマイ」
お腹減ってたのかな?
クロカンブッシュのシュークリームがシュウマイに置き換わったのを想像しました。

他にもお色直しやキャンドルサービスなど、披露宴っぽいイベント目白押しでした。



披露宴終了後、3次会のお笑いイベント前です。
新郎新婦の姿が変わってますが、お色直しでコテツさん主催の「リアル福笑い」形式を取り入れたため、顔のパーツがダイスでランダムで変化してます。ふたりとも日焼けしてるから、新婚旅行で南国にでも行ってきた後っぽいかな?

お笑いイベントは歌パフォが多かったです。
最後にはなんとコテツさんも漫才を披露してました!
でも奥さんはクスリともしなかったようです(´;ω;`)
司会のおずこさんの噛み芸には笑ってたようですがww

まぁ3次会終わる頃には4時間半経ってたから、奥さんはなれないゲームで疲れてたんでしょう(;・∀・)

「早速スベっとるやん」「やかましいわ」

そんなオチもついた愛と笑いに包まれたお式でした(ΦωΦ)



BGM「瀬戸の花嫁」


いいね! 39 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる