目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もぎたてナスビナーラ

モナミ

[モナミ]

キャラID
: UX761-733
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モナミの冒険日誌

2022-03-20 17:50:28.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

春のEPPと探偵クイズ

早速ですが問題です、創作キャラで『世界最高の探偵』といえば誰でしょうか?

【ヒント】
·オリジナルの探偵グッズを使って捜査する
·何十年も前に作られたキャラだけど、未だに新作映画が作られてる
·映画ではよく建物が爆破される
·全身黒ずくめで目だけがくっきり見える人物がよく出てくる
·正体を隠して活動してる
·正体を知ってるのは子供の時からお世話になってるお爺ちゃんだけで、色々と手助けしてくれる
·後のほうになると正体を知った人物が増えてくるけど、なんだかんだで仲間になったりする
·犯人が暴力で抵抗してくることもあるけど、仲間が武術の達人なので返り討ちにできる


答えはもうわかりましたね、そうバー……


バットマンです!

本当に探偵なんですよ?




えへんぷいぷい(EPP)でカミハルムイの桜の木の前で集会しました。

サクラの季節になると現れるピンモー仮面!
「シルエットがバットマンなんだよ!」と主張しても誰も賛同してくれない……ヒーローは孤独だね(´;ω;`)

そんなカミハルムイEPPの開催日前日にバットマンの新作が公開されたこともあり、ネタにしてみました。

今回のバットマンは、クイズにあるように探偵物です。
事件を捜査して犯人に迫ってゆきます。

警察が犯行現場を捜査するなか、あのコスチュームで堂々と紛れ込んで「なんだコイツ」みたいな目で見られたり(劇中では活動を初めて間もない)するところは、某少年探偵が「なんでこんなところに子供が?」と言われてるのと同じでした。







話をEPPに戻しましょう!

毎度おなじみEPP内閣。
開催日の3/12はモスバーガーの日らしいのですが、地域によってはモスが近くにない子もいるので、ハンバーガー食べ放題法案が可決されました。

いつもは適当な階段で内閣ぷいぷいしてるけど、今回はカミハルムイのお城なので、ガチ最高行政府での内閣でした。

〘P〙のプク文字でお祝いだ!



EPPリーグをしたあと(無得点でした)、お腹を空かせたプクリポたちは炊事場へなだれ込みます。
でもこの台所には食べ物がない……お釜の中にご飯あるかな?って程度です。
絶望して倒れ込むプクリポたち、そしてプクリポを2匹ほどお腹に入れて満腹のナス(ヴィラン)


春の間はピンモー仮面が活躍する機会が増えるかも!?

いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる