目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もぎたてナスビナーラ

モナミ

[モナミ]

キャラID
: UX761-733
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モナミの冒険日誌

2023-08-31 20:40:05.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ver.5クリアしました!

賢者魔鈴「ここはアタシに任せて先に逃げな!」

と闇の根源を命がけで足止めしてくれたのを1年近く放置したりしてましたが、ようやく魔界クリアしました!

実はお盆あたりにクリアしてたんですが、日記にするの後回しにしてて……
夏休みの絵日記を8/31ギリギリに書き上げます!

魔界クリア後の打ち上げ。
同じタイミングでクリアしたゾーマ姿のプクちゃんと撮影。

クリア後イベントだとネタバレになるから画像載せられないかも?
という訳で、ver.5クリア後のクエストについて書きます。



『かっこよクモかわいクモ』 みんな大好きウェブニーちゃんのクエストです。

これまで主人公の正体を知らず、街で見かけては手助けしてくれたりする遊び人のモナさん(特技:くちぶえ)が、実は政府のお偉いさんだったってお話です(ネタバレ防止)

ウェブニーちゃん「知らぬこととはいえご無礼いたしまシュた。かくなる上は尻尾を切ってお詫びしまシュ‥‥」

え!?プクリポのお詫びって、ハラキリ(切プク)じゃなくて尻尾を切るの!?

ここで問題なのは、プクリポの尻尾がモコモコの毛だけなのか、身が詰まってるかです。

それによっては、
「丸刈りにして反省します」なのか、
「エンコ詰めてケジメつけます」なのか、
ずいぶんと変わってきます。

魔王軍だし、後者ってこともあるのかな‥‥((((;゚Д゚))))



『剣魔と芸術家』

ver.2で戦った魔族の家族とのイベントです。

魔元帥としてトーマ王子の命を奪い、勇者と盟友の前に立ちふさがった剣魔ゼルドラド。
そんな彼も魔界ではよき父として家族と接していました。

ジル「父を倒したのはあなたなのか」

今となっては味方の主人公が親の命を奪ったという複雑な立ち位置。
自分の心に折り合いをつけつつも、習得した剣魔の奥義の力が主人公に通用するか試したいと願い出てきました。尊敬する父を乗り越えるために。

よっしゃ、この北町奉行が胸を貸してあげよう。
どーんとかかってきなさい!





も ど し て


なんで美人さんがこんな姿に‥‥
おっさんやん?ハゲやん?

いや、逆に考えるんだ。
こんな姿のボスがこれから出てきても、倒せば美少年or美少女化するかもって思えばいいんだ!



そんな寄り道をしつつもver.6.0進行中です。
キングクィーン選挙で「こいつら誰?」って思ってた英雄たちのキャラクターがやっと見えてきました。

ver.7リリースまでにクリアできるかな?
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる