目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あいされピンク

よしくん

[よしくん]

キャラID
: AT507-696
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よしくんの冒険日誌

2016-01-19 15:02:04.0 2016-01-19 15:28:19.0テーマ:モンスター・ボス討伐

大魔獣イーギュアをようやく倒せました~(≧∇≦)ほんの少しネタバレもあり。

大魔獣イーギュアをようやく倒すことが出来ました(≧∇≦)やったね♪ 今回は本当に苦労しました(>_<)最初はパラ魔3で行ったのですが、魔同士の連携があまり上手くいかずに私には無理かなと。私がただ単に下手なだけなんですが。

他の人の日誌を参考にしてみると、討伐例はスパ4、パラ魔3、戦魔3、魔4、道魔3とかがあるみたいでした。魔3の組み合わせはさっきも言ったように慌てんぼな私には向いていないから却下しました。スパ4はゴールドが掛かり過ぎるイメージが。消去法で魔4で行くことにしました。


イーギュアの攻撃…はげしいおたけび、はげしく切り裂く、マヒャデドス、ドルマドン、ギラグレイドです。覚醒やためるも使うので威力が半端ないです(>_<)

対抗するために呪文耐性アップの装備が必要とされます。呪文耐性アップの宝珠を装備、退魔セット(呪文5%カット)か神託セット(呪文7%カット)を装備します。盾を装備する場合は呪文耐性が21%付いているふうまの盾を装備しました(基礎数値に呪文耐性5%が付いている盾で1番安い)。

イーギュアの弱点は眠り易いことなので、ラリホーが効きやすくする装備も重要になります。宝珠では始まりのラリホー、ラリホー系呪文の技巧(必須)、ラリホーの瞬きです。異常状態をアップさせるために短剣150も必須です。後は出来る限り攻魔ときようさを上げて暴走ラリホーが掛けられる数値までアップする必要があります。

以上のことで導かれる装備は杖2と短剣2です。ラリホーを暴走させるには超陣が必要ですし、短剣の150も必須です。

私とセルボさんが短剣で、アロスさんが杖、かわっちさんが開幕短剣でラリホーしたら杖に持ち替える作戦です。短剣はエイシェントククリを装備しました。50%で開幕早詠みの杖が発動するからです(o^_^o)

開幕はきようさが1番高い私が背後からイーギュアにあたります。その後、アロスさんが普通陣を敷いて、私がAのイーギュアを、セルボさんがBのイーギュアを、かわっちさんがCのイーギュアをそれぞれ眠らせます。これがなかなか上手く行きません(>_<)まず、不意があまり付けない(*´∀`)4回に1回付けるかどうかです(^_^;)そしてなかなか寝ない(ToT)何回も何回も死体になりました( ̄。 ̄;)ほんと数え切れないくらい(つд`)

それでも、奇跡的に上手く眠らせられたらようやく勝負が始まります(^_^;)BとCのイーギュアを深く眠らせられたら杖組がメラガイアーをまず叩き込みます。このとき重要なのはバトマスの応援です♪今回はフレのたけるさんが手伝ってくれました(≧∇≦)スーパーハイテンションのメラガイアーは大ダメージを与えます♪同時に短剣組がラリホーで眠らせます。次にまたBとCのイーギュアを深く眠らせてから今度は短剣組がメラガイアーを撃ちます。そして杖組がラリホーを掛けます♪この繰り返しです(*^o^*)

でも、この繰り返しがなかなか上手くいかないんです(>_<)暴走ラリホーの確率は96%らしいのですが、一旦寝ると耐性が出来て成功率が半分に低下( ̄∇ ̄)この48%のラリホーを上手く引き当てられるかの勝負でしたね(^_^;)

上手くいったときは面白いようにメラガイアーが当たったと同時にイーギュアがちゃんと寝てくれました(≧∇≦)そして、1匹倒したら回転が安定しましたね~(o^_^o)でも、たとえ1匹でも全滅する事があるのがイーギュアの恐ろしいところです(^_^;)最初で最後の大チャンスと思い凄く慎重に行動しました(^_^)応援のたけるさんが「落ち着いて。慎重にいこう。」と何度も言ってくれたのは本当にありがたかったです(o^_^o)


そして、ようやく3匹目を撃破することが出来ました~(≧∇≦)死ぬほど嬉しかったですo(^o^)o何度も何度も死んだので少し諦め掛けたことも正直あったから尚更です(o^_^o)今までで1番の強敵でしたね~(^_^;)


ここから少しネタバレですが、イーギュアはクエ411の対象モンスターになっているのです。詳しくは書きませんが、ぬくぬくどり200匹を倒すか大魔獣イーギュアを倒すかが選択出来るのですが、私は
最初ぬくぬくどりを選んで90匹まで倒していました(^_^;)でも、どうせならイーギュアを倒してクエをクリアしたかったので、90匹で止めていました(^_^;)倒せてほんと良かったですo(^o^)o

イーギュアを倒したことを村長夫人のヒヤーネさんに報告しましたが、この人なんか恐いです(^_^;)冷やーネって感じです(^_^;)


ほんと倒せて良かったですo(^o^)o嬉し過ぎます(≧∇≦)一緒に頑張ってきてくれたみんなに感謝したいです\(^o^)/
いいね! 40 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる