昨日から待望のダークキングが実装されましたね。強敵が好きな私は一昨日からワクワクしてあまり寝付けませんでした(^^;
昨日はインが少し遅かったため出遅れを感じてました(^^; みんな????にいるし(^^; これは野良で最初は行こうかなと思い、安定して倒せるというバト2僧2の募集に乗ろうと鯖1の楽園に行きましたが、キャラが多過ぎて、募集している人が探せないという(^^; 自分でも募集しようかと思いましたが、何か臆してしまい止めちゃいました(^^;
そこで、駄目元でアイリちゃんのルムメンに募集を掛けたら、討伐済みにも関わらずアロスさん、トロトロさん、アイリちゃんが参加してくれました~\(^o^)/みんなありがとう~(#^^#)
構成は私がバトであとは踊道僧でした(#^^#)あらかじめ予習していたこともあって、ダークキングが黄色くなるまで私は死なずに済みました(^^♪片手剣によるAペチや特技はモーションが短いものが多いのでキャンセルして、やみのはどうやレーザーを避けることは結構出来ました♪但し、黄色くなってからが本番で、ダークシャウトやダークテンペストなどの嫌な攻撃がプラスされちゃいます(+_+)みんな毒ガード100だったせいか紫雲のたつまきはボーナスタイムターンになってました(^^♪毒100は必須なようです(^^;また、魔塔行かないと(^^;
ターンエンドや押し反撃でキングプレスをするので押して壁するのは厳禁です(+_+)ヒドラ戦のような棒立ち戦法でタゲが逃げて時間稼ぎするのが有効です♫但し、ターンエンドになるとプレスを使うのでタゲは攻撃を受ける必要があります(^^; ここが少し難しそうです(^^; ⅠやⅡではさほど重要な点では無いかもしれませんが、Ⅳで時間重視な戦いを強いられた場合、ダークの手数を減らせるのは大きな利点です。私にはまだ無理ですが(^^;
私は片手剣バトで参戦するに当たり、新たに会心に特化したはやぶさの剣改を230万で買って臨みました(^^)踊の会心まいしんラップのせいもあり驚くほど会心が出ましたね~(#^^#)とても面白かったです(^^♪バトの利点は自己バイキルトが出来るので死んでも火力アップが容易に出来ることです(^^♪道具やマセンいらずです(^^♪ ただ戦士より打たれ弱いので防具に気をつけないといけません(^^;
ルムメンのみんなは慣れているせいもあり、的確な蘇生・回復を葉っぱやしずくを惜しみなく使ってくれて、ほんとパーフェクトな動きでした(^◇^)そして、特に苦戦することもなく勝つことが出来ました~\(^o^)/やったね(^_-)-☆みんなありがとう~(#^^#)
そのあと、鯖19を同じ根城にしている最近フレになったばかりのまきさんとラッカランですれ違ったときにバト2僧2の構成でダークキングに誘ってもらえました(^^♪
一緒に行ったバトの人は既にちゃんと棒立ち戦法を実施していました。私も見習わないと駄目ですね~(^^; ただ、その方はしずくをあんまり使ってくれなかったので(明らかに使って欲しい場面で)、戦闘自体はかなり苦戦してしまいました(+_+)やっぱり、このボスは葉っぱやしずくをケチるとまず勝てない敵ですね~(T_T)僧の人は葉っぱこそザオラルがあるので使いませんが、しずくも結構使ってました。バト2僧2はバトがミラクルブーストを使えるので回復に余裕がある点で結構いい感じでしたね(^◇^)忙しくて無理かもですが、スクルトが入っていればより生存確率が高まりそうです。誰かがしずくを使ったらスクルトを掛けるとかです。
今日はダークキングⅡですね~(^^;昨日よりも強いとか少し考え辛いです(^^; バトを固くするためにもいつまでもグレートマントばかりも着ていられないようです(^^; 一番安い風虎セットを購入して少しでも守備力をアップさせないとⅡですら参戦不可かもです(^^;
他の人のⅡの討伐日誌を見ましたがバト2僧2の構成が圧倒的に多かったです。踊は打たれ弱くてキツいみたいです(+_+)立ち回りを上手くすればその限りでは無いかもですが(^^; 紫雲のたつまきやダークテンペストはボーナスターンなので上手く利用して立て直しを図りたいですね~(^^)私はハンマーも180なのでプレートインパクトをかまして守備力ダウンも狙おうかなって思います(^^♪ 守備力ダウンは入らないかもですが(^^;
ところで、一緒に行ったアロスさんはもう既にダークグラスの幻惑ガードの理論値を完成したとのこと(@_@)早( ゚Д゚)私なんて、昨日ようやく一つ目をゲットしたので早速掛けてみました(^^)
う~ん、なんかおばさん臭い~(^^; いまいちかなぁ~(^^;