目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あいされピンク

よしくん

[よしくん]

キャラID
: AT507-696
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よしくんの冒険日誌

2022-02-07 21:24:24.0 2022-02-07 21:30:02.0テーマ:イベント

第3回バトエングランプリ、マイデッキルールで902位に入賞しました~\(^o^)/

 バトエングランプリのマイデッキルールバトルは以前から好きで、第1回(2018年11月21日~12月1日)は4300Pの694位、第2回(2019年12月5日~2019年12月15日)は3840Pの850位、今回の第3回(2022年1月27日~2022年2月6日)は4190Pの902位でいずれも1000位以内にランクインすることが出来ました(^^♪ どんどん順位が下がっているのはなんですが(^-^; あはは(*^▽^*)

 同じバトルでもタクティカルピックルールバトルは下手くそなので毎回全然ポイントが伸びません┐(´д`)┌ 瞬時にピックアップするのがどうやら苦手なようです(^-^;

 マイデッキは大会ごとの流行みたいのを考慮に入れて、強い人のデッキをパクっ、もとい真似、というか参考にして(^-^;、いろいろ組み立てられるのが利点ですね~(*^▽^*)

 第1回はカイザードラゴン、ゴーレム、あらくれチャッピーの順で、第2回目はゴーレム、バサラーナ、ガチャコッコの順で、今回の第3回はゴーレム、マリンスライム、あらくれチャッピーの順で攻めました。

 第2回からは毒やマヒが得意なおおさそりのバトエンが加わったのでそれを防御できるガチャコッコが活躍しましたね~(^^♪ 今回もその組み合わせで行ったのですが、ガチャコッコにたどり着くまでに殺されてしまうことが多かったので、考えを改めて最後まで生き残る確率を高くすることに専念することにしました。

 具体的には初手でチェンジアタックを使ってマリンスライムを出して、打撃を無効にすることでした。第2回ではカウンターを使うバサラーナを使用しましたが、素早さが8と普通なのでカウンターを取る前に攻撃されてしまうこともかなりありました( ;∀;)

 そこで、チェンジアタックで打撃を無効にするマリンスライムを2番手にすることにしました。マリンスライムはすばさやが12なので先手をほぼ取れるのでスカラを使ったりで防御には定評があります。

 次に使うのは硬いゴーレムです(^^♪ すばやさこそ1ですが、攻撃力やHPの高さには定評があるからです。

 この2匹でクライマックスバトルまで耐え忍んでから、最後にあらくれチャッピーにバトルステーキを食べさせてからの多段攻撃で抹殺する戦法です(*^▽^*)

 この作戦にしてからはほぼビリは無くなったので、比較的少ない回数でポイントを稼ぐことが出来ました~(^_-)-☆


 第1回から第2回までは約1年間隔でしたが今回は約2年間も間が空いてしまったので、ほんと開催が待ち遠しかったです(^-^; 次回は今年の年末位にすぐに開催して欲しいです(^-^;

 次回は1000位以内の報酬にお面以外の新しいものが増えるといいなぁ~(^-^;
いいね! 84 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる