以下のような提案を練って、いざ書き込もうとしたら…
「文字数400制限!!(ドンッ」
1200文字は多すぎた…(^ω^;)
もったいないので日誌にメモしとく。(涙
結論を先に、前置きは後に配置してます。
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<案その1 コインボス(札ボス)は強モードと弱モードを同時に実装する>
強モード=最新コインボスの今の強さ
弱モード=LV93のサポであれば普通に倒せる強さ(ピラ7程度の難易度)
報酬は…
強モード=破片75% 現物25%
弱モード=破片1個のみ
強モードはリスクを取る代わりに時間短縮と報酬の向上。
弱モードは報酬が低い代わりに、コツコツソロでもアクセに到達できる。
強モードコインを交換屋で、弱モードコインに交換可能にする。
※身代わりコインは廃止。強モードのメリットデメリットのメリハリをつけるため。
※練習札は現状維持。
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<案その2 カードはロストなしにする>
カードはレグナード形式のように勝ったら消費にする。コインとカードの混在投入は不可とする。
カードのリスクを取り払うことで、
フレンドやチームで行くときに、全滅を過度に心配する必要がなくなる。
テンプレ職以外でも参加しやすく、また誘いやすくなる。
コインは現状維持。
ゴールドを消費しリスクも取る代わりに、
より強いアクセに早く到達できるというメリットを残こす。
※身代わりコインは廃止。コインのメリットデメリットのメリハリをつけるため。
※練習札は廃止。カードが練習札の意味を含むため。
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終わりに。
なんとか案を絞り出してみましたが、万人が満足できるアイデアは思いつかなかったです。
コインボスシステム自体廃止!という意見もあると思うのですが
バザーで当たったコインを売るという楽しみは好きなので、上記2案を提案します。
個人的には、もっと良い施策を運営が打ち出してきてくれることを、期待します!
何卒よろしくお願いします~(´∀`)
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前置き。
Sキラーマシン他、最近のコインボス、札ボスの傾向について。
アクセサリーのもらえる最近のボスですが、少々しんどいです。(レグナードは除外します)
ボス単体の強さというよりも、事前に行う準備が大変です。特に3.3以降。
180スキル実装後は、宝珠と180スキルを最適化したステータスが求められています。
宝珠や180スキルで、それなりに自分の好きな職・武器で遊べるようになった反面、
逆に特化ステータスが求められた時の調整が大変すぎます。
宝珠やスキルのやり直しにある程度の手間をかけさせるコトで
厳しい職縛りが要求されない風潮を狙っているのかもしれませんが
最適解がすぐに広まってしまい、それ以外は否定される現状が、リアルな環境です。
ボス戦がギミック重視になってきているのも一因ですね。良いか悪いかはともかく。
ソロプレイであれば、個性の追求は楽しいのですが、
PTプレイでは、なかなか全員の個性を優先させることは難しいです。(・ω・)
だからといって、誰でも簡単に倒せるように追加のボスを弱くする、というのも
ゲームとして後戻りする気がするので、
やり込み勢とライト勢が共生できるように提案です。