目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悪徳おじさん

ギーリ

[ギーリ]

キャラID
: YW317-375
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 94

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギーリの冒険日誌

2013-09-15 09:36:41.0 テーマ:その他

いやあ、ラヴィエンテは強敵でしたねっ

 プレイヤーさん有志によるMH4オンラインイベントに参加してきましたー。
 例によって盛ったり均したり繋げたり切ったりしてますが、雰囲気だけお伝えするかんじーでー。



※ 遅刻する。敷居が高い。そっと窓から覗く。「誰か気づかないかなあ、チラッチラッ」



 ゲームは当日午前8時だかにDLを始めて1時間で片付きました。
 それからお仕事やなんやかやあって、結局殆ど遊ばないまま、オンラインイベントに。
 DQ3でいえば、たびびとのふくとどうのつるぎのままルイーダの酒場に行くような暴挙です。
 …………
 ……そうか、あれって実は結構非常識なんだな、酒場からすると……



 まあ、そんな上に遅刻したので、おそるおそる店主さんのお宅にお邪魔した訳です。


 こんばんはと挨拶しながら入室。まばらに返事が帰ってきます。
 いつもよりちょっと少ないくらい。麻雀と違って、皆さんずっとリアルタイムにアクションゲームしてるんだからなあ。
 しかたない。

 ひと段落したのか、プクさんにポーズをいただきました。
 八重歯がすてきですね。(タベナイデクダサイネ ワタシ オイシクナイアル



「よーし、部屋作るよー」と店主さん。ああ、盛り上がってんなあ。
 私は出遅れてるし、今日は見学しながら装備でも揃えてよう……
「フレンドコード登録してからいってみよう」
「部屋多いしねー」
 とかあれやこれやわいわい言いながら盛り上がる卓。
 モンスターハンターの雑談で盛り上がる卓。
 見学の言い訳がてら
「マカライトが出ねえ。欲しい時に出ねえ。シリーズ序盤毎度のこったけど」
 と私が言うと、「あるある」的な反応。
 よーし、これで肩身狭くないぞー。堂々と見学できるぞー。


※チャンピオン決定戦ルーム。この日は誰もおられませんでした



 みなさん盛り上がってらっさるようだし、ちょっと二階を覗かせていただこうかなっ。
 店主さんの告知では、1階で交流会、2階は吉野家コピペのごとくガチ勢に開放! 的なことが書いてあったので、おそるおそるどんな鉄火場になっているか見に行きます。
 誰もいません。
 なんだ、斬り下がりしてフレに呼ばれて落ちる人はいなかったんだね……(ナンダヨ ソノヘンケン



 すると、卓について遊んでおられるはずの人間おねーさんや先ほどのプクさんが2階に上がってきます。
「ひろーい! ヒャッハー! 新鮮な集会所だぜー!」とばかりに駆け回るプクさん。3DSの操作の方は大丈夫なのか……


※ 人間おねーさん(太刀さんらしい)の服だけが、屋内なのにすげえ揺れます。エアコンか。エアコンなのか

 なんだか雰囲気がおかしいことに気づきますが、そんなことはどうでもいい。
 私が参加できるかどうかは、アロイ装備が作れるかどうかにかかってるんだ!
 鉱石掘りに行かないと!
「ジャギィ装備が欲しいよねー」
 そんな素材があったら武器に突っ込むもん! と思いながら余裕の決めポーズをとっておられる皆さんとオフで素材集めながら雑談。
 皆さんDQXでよく動く動く。



 ここで違和感の正体に気がつく。
 ……ひょっとして、誰もまだオンしてないんじゃね?



 その通りでした。
 店主さんが部屋作ったりなんやかやするものの、誰も部屋に入れない状態。
 自分で部屋は作れるが、誰も招けない状態。
 なんだこれはーとか言いながら、そこから二時間ほど悪戦苦闘。

 そして任天堂側の鯖で障害が起きていたことが判明。
 ああこれいつ直るかわかんないねー的な話になり、その日は終始和やかな雑談で盛り上がり、解散のはこびとなりました。



 ……ちなみに、今朝起きて任天堂HPを見る限り、解散する頃にちょうど、任天堂の鯖が復旧したもよう……orz



(試行錯誤の過程で、私のキモいネコミミおっさんのMiiが皆様の3DSにばらまかれましたことを心よりお詫び申し上げます)
(一種のテロですが、またご一緒する機会がありましたら是非よろしくお願い申し上げますー)
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる