目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悪徳おじさん

ギーリ

[ギーリ]

キャラID
: YW317-375
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 94

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギーリの冒険日誌

2013-09-18 16:04:03.0 テーマ:その他

読書の秋、ゲームの秋、スポーツの秋、食欲の秋、

 芸術の秋でございますよ。
 エルトナにおりますと年中春か晩秋っぽくて非常にアレなんですが、いやあ、秋って本当に素晴らしいですね。
 今日も定時で帰れそうです。仕事を残してる子はいねーがー。うごーああ。
 師走までになんとか休出の分の代休消化したいなー。



・会社に持ってきてた有川浩の文庫本が、なんか職場で広まってた
「シアター!」のあれっぷりがお姉さんたちの家計魂にHitしたらしい……ん、あれってそういうお話だったっけ。いや採算性は大事だけどさ。

おねーさん「3巻が何処にも売ってないのよギーリくん。持ってないの?」
私「出版されてたらむしろ私が教えて欲しいんですが」
おねーさん「使えないわねー」

 俺軽視されすぎじゃね。別にいーけどー。



・モンスターハンターやってないなー
 DQXが面白いというのもあるんですが、私が職場で始めると周りの歯止めが利かなくなりそう。
 もっと堅物増えろ私の職場。(サイテー



・運動しなくちゃなー
 秋の山を見に行きたいんですよねー。温泉とセットで。
 仕事をがーっと片づけた上で一泊二日で10kgくらいの荷物背負って新鮮な空気肺に入れて健康的な汗をかきたい。
 冷や汗ばっかりだ最近。
 となると基礎の体力づくりが欠かせません。
 走らないと。
 DQXの中ではドルボードすらめったに乗らない私なんですが。
 けちってるうんぬんじゃなくて、走ってる姿が好きなんですよ。



・新米の季節ですよ
 8月末の時点で既に地産の新米が出回ってはいるんですけども。

余所の人「そろそろ収穫ですかー?」
地元の人「何言ってんだ、ここはもう8月下旬には終わって次の作物だよ」
余所の人「」(ポカーン

 緯度の差ってすごいですねえ。
 DQXだとオーグリード大陸のランガーオ村なんて、いいワサビやコメが獲れそうなんですけど。水が綺麗そうだよね。
 え? うちのエルトナ大陸? エルフって足を地面に突っ込んで光合成するんじゃないの?
 え? パン食? そ、そっか……(ショボン

 まあ、それが冬になると、お酒の季節になるんですけどね。
 火入れしてない生酒とかボジョレーヌーボーみたいなどうしようもなさですけど、好きなひとにはどうでもいいんですよ。
 そこに飲む理由があれば飲むのです。うへへへ。



 あ。みんな出払った。よしモンスターハンター進めるかー。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる