目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悪徳おじさん

ギーリ

[ギーリ]

キャラID
: YW317-375
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 94

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギーリの冒険日誌

2013-09-30 09:58:34.0 テーマ:その他

日曜はほぼ預けっぱでした

 次のレベルまで12000しか経験値を必要としない賢者さんが、一日で3000強の食い扶持をたたき出しておりました。
 もうお前そのままで50くらいまで上がるんじゃねーか……? 知らんけど。

 低レベル賢者のご愛顧、まことにありがとうございます。
 以前借りてくださったかたのお名前もちらほらお見受けしております。同名のかただったらアレなので、直接ごあいさつにはうかがっておりませんが、この場を借りて重ねてお礼申し上げます。
 ありがとうございます。
 なんか日曜が終わって月曜になってもまだサポート仲間の履歴に残ってるところを見るに、皆様から24時間以上のご指定を頂戴しているらしく、これもまたひそかに感激しております。
 借りた後30時間放置とかでも全然かまいませんので、のんびり皆様のスケジュールに合わせて使ってやっていただければ幸いです。

 次の28装備も錬金済みです。中級錬金にチャレンジし、当然のように失敗が混じりました。
 劇的にパワーアップという訳にはいきませんが、見捨てずにお引き立てくださるかたがおられるとイイナア。



※ なんだか最近、スクショが手狭になったような……キノセイカナ

 まあエルフだけにね(ドヤァ



 ……え? そもそもエルフは植物じゃない? こないだ葉緑素が検出されたって学会で発表されてなかったっけ。え? あれはとばし? そうなの。夢のない世界だ。ツマラン



 しつれいしました。

 さて、マアーソノーオヤジギャグはどうでもいいとして、Win版を導入してスクショを撮影するとこうなった訳です。
 オノレ
 フルHDにしないとスクショに対応させないよ! という訳です。
 PC買い替えよっかなあ……
 別に今のPCに不満があるでもないのですけど。

 キー入力の応答速度はWiiU版より遙かに早く、グラも精細かつコマ落ち感がなくなった感じです。
 ただ、もともとDQXはウェイトをちまちまかけているので(たぶんそれでWiiとWiiUとかADSLとFTTHとかの格差軽減を図ってるんだろう)、劇的に改善とまではいきません。
 ランプ錬金すると大成功ゾーンがキラキラしてたり、「せいこう!」の文字のオーバーラップがよりエフェクティブになってたり、なんだか遊んでて楽しくなります。

 そして、それ以上にもうあちこちの使い勝手がこのバージョン1.5で向上したのもあいまって、PC版に移行したひとは、ちょっとした革新気分かも知れません。
 タンスにもの突っ込むスピードがえらい速いんですよね。
 モーモンバザーや倉庫整理の捗る人がいる予感です。


※ サクラモチクイタイ

 日付が変わる前後あたりにやっとお仕事の後始末が終わって、だらだらうちのさいほうこで水をやっていると、なんだか学生さんが迷い込んできました。
 うちのさいほうこが「あたしもあれが着たいぃぃぃぃぃきぃぃぃぃぃ」ってなりやがったので、父兄としてキャンパス見学をお願いすることにしました。

 汗と涙にまみれたいっちょうらのローブで一生懸命取り繕っているほうが私です。
 具体的には胸のあたりにカレーをこぼした跡があります。
 両腕でカバーするとイイカンジデス。


※「なによ!」「なんだよ!」「「もう知らない!!」」

 同道してくれた学生さんのお連れさんもみんなハイレベルでした。
 うちのさいほうこはLV30。
 アカン。お前の来ていい学校じゃない。間違いなくお前落ちこぼれて屋上とかで煙草とか喫おうとして涙目でむせてそう。



 おしゃれではありますが、学生さんも私服登校しておられるようです。
 喧嘩しておられる様子を一枚パチリ。
 私服登校のほうが日常普段着のセンスを求められると思うのは私だけでしょうか。
 それはそれとして、先に行こうやお二人さん。


※ ウチハネー キフキンデ ヤッテッテルカラネー

 なんかすごく偉い感じの学園長さんにお会いしました。
 裏口入学とかそんな示唆はいっさいございませんでした。
 ホントデスヨ?

 奥に見える、同道してくれた学生さんはなんだか手続きをしておられました。
「ちょっとジャンプしてみなーまだ持ってんダロ」「おうあくしろよ」とか聞こえてきました。
 ウソカモシレマセン



 マアおーむね勉強になったキャンパス見学でした。
 とりあえずさいほうこは勉強な。60点取ったら願書出すのも考えてヤル。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる