目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悪徳おじさん

ギーリ

[ギーリ]

キャラID
: YW317-375
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 94

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギーリの冒険日誌

2013-10-26 10:18:24.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

後半戦も楽しかったデス

 シュガーさん。その。ナンデス
 触覚長すぎじゃね? ものすごく視界の邪魔ぽい。
 ああ、だから白目なのか。触角と音で周囲の状況を察知してるんだな、ウン



 コワイヨ!



※ イベクエ後編に行きました

 運営開発様の思惑にまんまと乗った以上、もはや野良PTを忌避していても始まりません。
 という訳で、今回も野良PTに混ぜていただきました。

「よーし、あと一名様で4人PTだな!」
「じゃあみんなで勧誘だね!」
「よしきた! 私踊るわ」
「ぼくも」
「じゃあわたしも」
 みたいな感じで3人で踊りました。全員見事にばらばらに踊りながら勧誘します。

「@一名様いらっしゃいませんかー」
「@一名様、今なら水着姿のいい男がついてきますー」
「お客様の中に@一名様はいらっしゃいませんか!?」
「大丈夫だよ! ぼっちの寄せ集めPTだよ! 馴れ合いコワクナイヨ!(本当にみんなぼっちかどうか知らないけど)」
「@一名様ー、@一名様ー」



「10分ほどがんばっても、だれも来ないなー」
「コナイネー」
「お向かいでも人募集してるヨ」



『@二名様ー、@二名様ー』



 おお、ホントダ
「私あんまりお菓子もってないから、ギーリさんと○○さんはあっちのPTと合流したらいいんじゃないかなー」
 …………(ピコーン
 イヤイヤ、そんな寂しいことは言わずに諦めず募集してみようよ! と言いながら、そんなことを言い出したひとを引き止めます。



 まったく。そんなことできるわけないじゃないですか。
 私たちは既にPTなんですよ。一心同体なんです。そんな卑劣な裏切りなんてできない。
 ね?
 みなさんになら、おわかりいただけると、私は固く信じています。
 そう。
 もちろん。



 美 味 し い ネ タ を い た だ く の は こ の 私 だ も の ! 



 プランを策定すると、先方の走り回っている相方さんにいいねを誤爆。
 返ってくるいいね。

私「いいっすか」
「ありがとうー」

「いやいや、ギーリさん、そのひと二人組……」
私「Oh、マチガエター」
「あるある」

私「マアイイヤー、そこの二人組のお二人さん?」
「はーい」
私「こっち3人。そっち2人」
「うん」
私「私抜けるから、YOU組んじゃいなYO」
「ええー」
「いやちょっとそれは」
私「もちろんただでとは言わない! 然るべき対価を要求させていただく! 世の中はギブアンドテイクだ」












































※ 私「日誌ネタで5人PTとしていっしょに写真撮ってください///」



「ここは俺が食い止める! 君たちは先に行け!」
「くっ。そんな! お前を置いていける訳ないだろ!」
「……いくぞ」

「リーダー!?」
「忘れるな! 俺たちはPTだ! 枠は4人までしかないかもしれない! だけど5人PTなんだ!」
「……!」

「そうか……俺たちは5人PT……!」
「離れていても、たとえ受注するクエが違っても、PTなんだ!」
「俺は君たちと同じ画面にはいられない……だが、俺は! 俺の心は、同じBOSSと戦ってるってことを、どうか覚えていて欲しい……!」

「……勝とうな」
「ああ! 4人PTで勝てるのに5人もいて負ける訳がないものな!」
「……忘れない。あなたのこと」



 ……なんて会話は特にありませんでした。
 まあそういう雰囲気になったら面白いナアみたいな?(台無し)



※ ちなみにマッチングしなおしたら、速攻でスゲーノリのいいひとたちにスカウトされマシタ



 こちらのPTも面白いひとたちばかりで(褒め言葉)、非常に楽しかったです。
 こっちには天使の守りがついてるのに「逃がすかー」的なノリでせかいじゅのはがとんできました。
 せかいじゅて。あーた。

 のりえるさん情報でお菓子は十分に足りました。本当にその節はありがとうございました。
 単品で使うより合成した方が強いんですね、これ……ウーム



よだん:

「でけえええええ!」
「改めてでけえええええ!(おむねが)」
「ちょw>セクハラ」

「どう考えてもお前この家のベッドに収まらないだろ! 無理があるだろ!
 あれか、このベッドに膝抱えて寝てんのか!」
「なにそれかわいい」
「かわいいやつめ!」
「かわいい!」
「かわいい!!」
「かわいい!!!」
「かわいい!!1!」

(心の目で、シュガーさんが真っ赤になって涙目でプルプルしてるように補完してクダサイ)



※ 比較参考画像

 シュガーさん、どっちかっていうとヒロインっていうより、アメコミか何かのヒーローの貫禄だとオモイマス
 デモカワイイ
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる