目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悪徳おじさん

ギーリ

[ギーリ]

キャラID
: YW317-375
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 94

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギーリの冒険日誌

2013-11-15 07:15:08.0 2013-11-21 13:37:57.0テーマ:ハウジング

前回の収穫から考察ー

らんぷこ
らべ 11
みす 4
ぱー

さいほうこ
らべ 11
みす 2
ぱー

もっこうこ
らべ 9
みす 
ぱー 5

ぶきこ
らべ 11
みす 2
ぱー 2

どうぐこ
らべ 8
みす 5
ぱー

ごうけい:
らべ 50 (71%)
みす 13 (19%)
ぱーる 7 (10%)

 前回ラベンダーとミストグレーの比率が似たような感じだったのが、今回は大きくラベンダーに傾きました。
 まあ一部水遣りサボったのも大きいとは思いますが、パールはそこまで変わらず。ふむ。

 総収穫数もそこまで変わらず。
 もちろん私以外の来客が追肥していただけていたというのも大きいとは思います。
 が、ひまり~さんとのりえるさんのおふたりが主たる来客で、マイキャラ5人のうち5人とも追肥してた頃と、5人のうち1人だけが日替わり当番で追肥してた頃の出来上がりが72個と70個なので、それで誤差くらいにしかならないというのは面白いなあと思う次第です。
 つぼみ数に限って言えば追肥回数20回程度では大差が出ないだけかも知れませんが。というか、70個って平均14個な訳で、75%が株分けしてると思えば私としては十分じゃないかとも思います。

 まあ、一回こっきり前提条件違うデータ採っただけで何がわかる訳でもないでしょうが、気分的にね!
 4垢20キャラで農園でも作れば話は別なんでしょうけれども、そこまで入れ込む理由もないしナア



 レア率については、こないだ花が開く前に私が水やりどころじゃなくなった経緯があるのでなんとも言えませんが、一応履歴カンストした上で差が出たということは、50件以上のお世話で畑履歴が流れたとしても、レア率の計算用のデータは別に蓄積されていると思ってよさそうですね。



※ ウワアアアアア なんかイルウウウウウ

 アンドロイド版おでかけツールの更新より、なんか新しい課金水が出たようで、この辺が参考になるような気がシマス

 つぼみアップ水だかとレアアップ水だかの存在から、まず2輪率とレア率のパラメータが分けられていることは明らかでしょう。
 レアアップ水がぱっと見1種類しかないということは、ブラックリリィとゴールドリリィは狙って咲き分けさせることがシステム上できないという仮説を導く気がシマス

 案外、畑の一区画ごとにレア率パラメータが設定されているのではなく、畑ごとにレア率パラメータが一つしか設けられてなくて、それが一定まで上がるとゴールドリリィが1~3区画を確定とか、そんなシステムになってる気がしてきました。
 で、あとはパラメータの高さによってブラックリリィが何個咲くかを決める的な。

 となると次の実験は、畑の一区画だけ水をやって全体のレア率が上がるかどうかというものになるかなあ。他が4区画とかレアが咲いてる状態で1区画しかレアが咲かなければ上記を否定する反証になるハズ。



 しかしその場合、わざわざノーマル花を育てることになるんダナア
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる