目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悪徳おじさん

ギーリ

[ギーリ]

キャラID
: YW317-375
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 94

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギーリの冒険日誌

2013-12-28 18:25:54.0 テーマ:ねんまつねんし(1/15まで)

茄子「きたで(ニッコリ)」

私「初夢には早すぎやろ」
茄子「せやろか」
私「せやで」
茄子「でも、出んよりはマシと違うか」
私「せやな。バズズコイン当てた直後にバズズコインが店売りになったようなもんやな」
茄子「まだ一月も経ってへんやでーそのたとえはアカン」
私「せやな。クリスマスプレゼントでソーサリー取れてもうたけどな」
茄子「あぁ^~」



・私「……落ち着いたか?」
茄子「ほんま勘弁やで。あんまりトサカに来てつむじがねじれたやでー」
私「ト音記号やな」
茄子「(身体的特徴を揶揄したら)アカン」
私「おこなの?」
茄子「紫コンビ解消も辞さない」
私「そないなコンビ名やったんか……しかしその髪質やったら、ストレートパーマかけてもアホ毛になるだけちゃうか」
茄子「ハッ ……これはまさかのヒロイン属性!?」
私「お、おう……」
茄子「萌えアニメ化やな! ガッポガポやで! ちみつなせっていであからさまに伏線解消せずに二期へヒキを入れるんや! なんていうたっけ、ほら、ヤングガンガンで麻──」
私「やめろ


 本当にやめろください」



・茄子「君、あれやな、表情硬いな」
私「せやろか」
茄子「せやで」
私「逆にどんだけおもろいことを言われても動じずに真顔でいるほうがトレンドやろ」
茄子「おもろいことが言えたらの話やないけ!」
私「君の仕事や! 何でワイが逆ギレされるんや!」
茄子「……まあ、言われてみれば確かに鉄面皮というのも一つのキャラクターかも知れんな」
私「せやろ」
茄子「顔芸やな、いわゆる」
私「リアルでやると変顔選手権にしかならないあれですね、わかります」
茄子「ワイもよく顔芸お上手ですねって言われるわ」
私「褒められてへんやろ」
茄子「なんでや! こないだ右目だけ100センチほど伸ばしてみせたら大盛況やったで!」
私「 かおげいの ていぎが みだれる ! 」



※茄子「まあしかしあれやな、こういうスクショコントもDQXならではやな」
私「だからといって無理やり1枚で突っ走るのもどうかと思いました(こなみかん)」
茄子「勢いがあれば誤魔化せるやろ(適当)」
私「せやろか」
茄子「無事にVer.2も発売されたし、今後も拡張されゆくDQX世界で、いずれ写真枠も拡張されるしな」
私「せやな」
茄子「まあ写真枠なんかどうでもええ。緊急性ないやろ」
私「せやろか」
茄子「 な い や ろ 」
私「お、おう……」
茄子「……仲間モンスター枠拡張以上の緊急性はないやろ……」
私「あっ(察し)」
茄子「なんでや。専用衣装券まで発行されてモンスター酒場にこうしてエキストラとしてオファーまできとるのにこの扱い」
私「せ、せやな」
茄子「前Dのサイン色紙にもワイが描かれとるくらいの人気者やで!」
私「し、真打は後発で厨調整されて出てくるもんやし(震え声)」
茄子「やっぱ調子に乗ってこないだの選考会で目を100センチ伸ばしたのがあかんかったか……」
私「何故それがアピールになると思ったのか」
茄子「革新的なヒロイン像やと思ったんや!」
私「そんなヒロイン需要ないやろ!」
茄子「あちこちに目が行き届く奥ゆかしい回帰型を目指してみました(ムッフー」
私「物理的に行き届かせたらあかんやろ(白目)」
茄子「今トレンドのチョロイン属性つき!」
私「初期から連れ歩いてお好きな時に食べられますってか! もうええわ」



※「「おあとがよろしいようで。どうもありがとうございましたー」」
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる