目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悪徳おじさん

ギーリ

[ギーリ]

キャラID
: YW317-375
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 94

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギーリの冒険日誌

2013-12-31 13:38:50.0 テーマ:その他

まあ殆どVer.2遊んでないんですが

 皆様、旧年中はお世話になりました。
 来年もよろしくお願い申し上げます。
 仕事のスケジュール的にこれが今年最後のご挨拶になりそうです。



 なんか新しいアクセ装備欄ができて、一体ここ何を装備するんだろう、と一か月くらい首を傾げております。
 ネックレスが首アクセとしてあるのに、胸アクセが別枠。
 はーとのわっぺんとか貼るんだろうか。
 男ならハンカチーフ? 女性ならブローチ? ……バッヂというのもありか。保安官やな。
 模様ワッペンとか貼れるようになると面白いんですけどね。で、模様はエディットできる的な。
 だが、それだと需要はむしろ背中アクセだよなあ……
 ううむ。
 どんなのなんだろう。



 それ以上に謎いのが腰アクセです。なんだ。尻尾でもつけるのか。それともフラフープでも回すのか。
 闘技場にみんなフラフープ回しながら登場。ミラクルゾーンとかやる時も、腰だけ器用にくるくる回す的な。
 敵に洗脳されたシンイさんとか妹さんと再会。しかしフラフープ。回しやすいように両手は頭に。それがPT4人分。
 なるほど、なんかバッドエンドのフラグブレイカーとしてあちこちに多用される予感。

勇者「俺、この戦いが終わったら結婚するんだ……!(フラフープくるくる)」
魔王「絶望の中で死んでいけ勇者よ!(フラフープくるくる)」
ルビス「諦めず、もう一度立ち上がるのです、勇者よ(くるくる)」

 旅芸人で世界が溢れたらきっと世界が平和になるんだろうな、うん。



 なによりわからないのが札アクセです。
 額に貼るんでしょうか。若い子には全然わからない気がします。
 なんなんでしょうな。
 ガキの頃はてんてんちゃんとか大好きでした。いつ噛まれるんだろう的な。今日本でダークファンタジーとして撮ったら面白いと思うんですけどねえ。CGバリバリで。
 なんか今は日本語でブログ書いておられるらしいです。
 いい仕事来るといいすな。

 47RONINがすんごい酷評されてるらしいんですけど、あれも見に行きたいんだよなあ。あそこまでケチついてると、逆に気になるレベルというか。
 オリエンタルファンタジー、いいじゃないか。
 最近は映画館に足を運ぶ暇がないんだけど。

 年末のあれで極東情勢が緊張してるとかなんとかって話がありますけど、お互いに相手のことを好きになれる下地があって、お互いに相手の善意を信じられる下地が作られるといいなあと思います。
 でないと、話し合うきっかけ作りもままならん。
 日本のおっさんとしていろいろ思うこと言いたいこともあるのですが、それはそれとして、来年はみんなにとっていい年になるといいなあと思います。

 色々雪解けして平穏ムードになったら日本映像関連企業もまた台湾映画に出資して面白いものが見られるようになるかも知れんし。
 ウォーキングデッドに対抗してさー、日本も週一ドラマでキョンシードラマやろうぜーやろうぜー! 荒廃した世紀末日本でポン刀握ってテコンドーとカンフーと風水と地脈と陰陽術と厨二病が乱れ飛ぶダークファンタジーとか絶対ウケると思うんだよー!
 ぐちゃぐちゃ生産しないで揉めるより、生産して消費して上がった収益の取り分で揉める方が次に繋がると思うんだよなあ。
 まず国籍で揉めないゲームで作って、反響あったらドラマ化、次に映画化とかそういう路線はどうでしょうね。スクエニさん好きだろ、映画。懲りた? そんなこと言わずにさあ……!



 あ、仕事の準備できたつってら。
 行ってきまーす。
 みなさま、よいおとしをー。
 来年もみんなが喜びを分かち合える年でありますよーにっ。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる