目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悪徳おじさん

ギーリ

[ギーリ]

キャラID
: YW317-375
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 94

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギーリの冒険日誌

2014-03-20 22:04:37.0 テーマ:レベル上げ

ちょっとずつ使える魔法使いにしていく予定

 LV80になんとかなり、あと魔法戦士を1LV上げれば両手杖とまほうが両方100にできるところまでこぎつけた訳です。
 いやあ、長かったなあ。
 よーし、あとは一気に押し切って一皮剥けるぞー!


































※ ↑なお平日はログインできない。現実は非情である。



 メインキャラであるところの魔法使いを頑張るにあたり、難点がいくつかありまして、その最大の難点は魔力かくせいがないことによる火力不足でした。
 これが解消されれば、次の課題は燃費問題になります。
 具体的にはアークワンド+1にMP吸収耐性+40%がついているのをMP消費しないになんとか変えたいところ。
 上位の杖に乗り換える、今この時がチャンスなのだー、ふはははははー!
 バザーにのりこめー^^^^^



※ ↑なお、ワイ所持金100万G。☆2が30万G超え。☆3絶無。現実は非情である。



 つ、杖って、お高いんですね……(震え声)
 攻撃魔力のダメージ反映の微々たるそれを思えば、私、まだしばらくアークワンドでいいかなって……(光のない目)



 魔力が20上がったところで、HPがとんでもないことになりつつある上位の敵相手には大した差は出ないだろうと諦めることにしました。
 ど、どうせ上位装備がその内出るんでしょ! わかってるんだから!

 それよりもやはり☆です。錬金スロットです。
 ☆3でMP消費しないが12%あるだけで、それまでの私よりなんと12%も燃費が向上する訳です。
 ヒャッハー! 中級錬金は楽しいぜえええええ!

 ……え、上級錬金? れ、レシピが2割引くらいになったら買おうかなって。
 ほ、ほんとだよ! びびってないよ! わたしをびびらせたらたいしたもんだよ!(めをそらし)



※ ↑なお、アークワンド☆3は市場になし。現実は非情である。



 じ、自分で作ればいいんでしょ! つ、作れるもん、杖くらい!
 サブ子の木工職人でかしのつえを一杯作ってきたんだから!
 もうレベル34だもん! 楽勝だもん!
 昔の人たちはレベル30で商売してたってパパが言ってた!
 レベル30に作れてあたしに作れない訳ないじゃない! 技術は日進月歩してるんだからね!

 ……(ぺらっ)
 ……(ぺらぺらっ)
 ……(ぱたん、とレシピ帳を閉じる)
 ……お、
 ……オーブが素材……だと……?! いったい幾らかかるんだそれは……

 い、いや! いやいやいや! 一本! 一本だけ作ればいいんだから! ぶっつけ本番で割となんとかなるもんだし! まずは作ってみなきゃなんとも言えないし!
 うんうん、そうだそうだ……まずはやってみるんだ!



※ ↑お約束の☆2ができる。なお、コツ掴めず。現実は非情である。




いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる